仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】オバさん特有の化粧の匂いはなぜ起きる?マツコがオバさん臭がしてしまう人の3つの原因を解説

10月14日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

オバさんの特有の化粧の匂いがする理由について2人が語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20151018230741j:plain

 

 

 

有吉が気になるオバさん特有の化粧の匂いについて2人で語っていました

 

 

マツコが考えるオバさん特有の匂いの原因は理にかなっているので心当たりのある方はぜひ確認して対策をしてみてください

 

 

 

 

オバさん特有の化粧の匂いが気になると有吉が毒舌

 

 

 

 

 

 

 

 

話の発端は有吉の疑問からでした

 

 

有吉 「俺みたいな40超えて加齢臭を出してる人間が言うのもおかしいんだけどね。オバさんって何と何と何を調合したらあのお化粧の匂いになるの?」

 

 

   「めちゃくちゃオバさんの化粧の匂いする人いない?こんだけいい匂いのものがいっぱいあるのにどの調合したらこのオバさんの匂いになるの?っていう」

 

 

 

 

オバさん特有の匂いがする女性は有吉のことを蔑んだ目で見てくる・・・それならこっちも言うぞって事で今回番組で暴露していました

 

 

有吉の意見にマツコはオバさん特有の匂いがする人には反論していいんだと語ります

 

 

 

マツコ 「昔なんて化粧なんてお出かけする時にしかしなかったわけじゃん?でも街に一人いなかった?常に化粧している婆」

 

 

    「あの当時ってそれなりの家じゃないと出来ないわけじゃない?だから使用人のように私たちを見てるのよ。豪商とか豪農の娘だったりするからね(笑)」

 

 

 

なんという偏見でしょうか(笑)

 

 

しかし確かにオバさん特有のあの匂いをさせてる人は必ずいますよね。。加齢臭とはまた違う独特の匂い・・・何とも言い難いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバさん特有の匂いがしてしまう理由をマツコが徹底分析

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜオバさん特有の匂いがするのかをマツコが番組内で語っていました。あの匂いは奇跡の調合だそうですw

 

 

マツコが考察するオバさん特有の化粧の奇跡の調合は以下のとおり

 

 

 

 

 

・朝シャワーを浴びない

 

 

夜入れば十分というのが昔の人の考えで朝はまったくシャワーを浴びない、そして女性でも体臭はそのせいで残ってしまうとのこと

 

 

 

 

・頭皮の匂い

 

 

 

どんなご婦人でも歳を重ねると頭皮はにおってしまうとのこと

 

 

 

 

・きつめの香料たっぷり化粧品

 

 

 

 

パウダーでもたまに香水が混ざっているようなものが古いものではあるのでそれを利用している

 

 

 

 

この3つが合わさった時にオバさんの独特の化粧の匂いがしてしまうと語っていました。昔の人は香水を使う習慣がないのでどうしても体臭が混ざってしまうそうです

 

 

 

男の人でもポマードの匂いを未だにさせてる人がいますがそれと同じだそうです。匂いも機能も進化しているものが出ていても昔から使っているものが手放せないんですね

 

 

あくまでもマツコの独断と偏見の考えですのでご注意を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

マツコの奇跡の調合説によれば出かける前にシャワーを浴びて軽く香水をつけ、最新の化粧品を使えば独特のオバさんの匂いを防ぐことが出来るようです

 

 

男性の方も馴染みがあるからといっていつまでも昔の整髪料を使っているのは良くない

 

 

思い切って最新の機能性も匂いも良いものを男性も女性も利用していきましょう