仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】トイレの中でゲームで籠城する人に怒り!マツコがイライラしてトイレのドアを蹴った結果・・・

10月14日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

トイレを長時間利用する人への怒り・・・そしてトイレをすべて男女共同、男性トイレをすべて個室にしてはどうかとマツコと有吉が語っていました

 

f:id:shigotogirai:20151017225704j:plain

 

 

 

トイレの個室、銀行のATMで周りの人のことを考えずに長時間利用する人に怒りを感じるという今回の投稿者

 

 

トイレに籠城する人への怒り、そして男性用トイレの個室をもっと増やすべき、男女で共同でトイレにしてしまうという意見をマツコと有吉が語っていました

 

 

トイレで篭城する人にマツコと有吉が怒り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅のトイレならまだしも外でもトイレを長時間利用する人はいますよね。体調が悪いという事もありますがなかでくつろいでいる人もいるとマツコと有吉は語っていました

 

 

 

 

マツコ 「ゲームしてんのよ中で!だからさー本当にイライラしてガン!!って蹴ってやったことあんのよ。でもガン!!って蹴ってやってもやるからね」

 

 

有吉  「もう意固地になってるから・・・入ってる側の人間が強いからね」

 

 

マツコ 「こっちは漏らすしかないんだから。あっちは余裕だよ。漏れたら漏れたで「知らねえよ。こっちは先に入ってたんだから」って言えばいいんだから。籠城タイプは本当にダメ」

 

 

 

スマホが普及してトイレの中でゲームやネットサーフィンなどをする人が増えているのかもしれません。有吉はトイレの個室から新聞をめくる音がすることもあると怒っていました

 

 

トラブルになるからせめてノックをされた時くらいは対応したほうがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

男子トイレの個室増加、男女共用のトイレにしよう

 

 

 

 

 

 

 

男子のトイレを全て個室に、小便器はいらないと有吉の意見

 

 

男性用のトイレは小便器はたくさんあるけど大便器はひとつふたつしかないので朝は大変なことになっていることも・・・

 

 

男子も女子トイレのように全て個室にすればだいぶ助かると語っていました。どこかの小学校では男子生徒のトイレが全て個室という所もあります、小学生はトイレの個室を使うとイジメの対象になるのでそれを防ぐためだそうです

 

 

 

現代では自宅のトイレで小の時は座ってする男性が半分もいることもあり、外でトイレを使うときも座ってしたいという人もいる。男性の個室需要は高まっているのでは?とマツコは語っていました

 

 

 

でも小便器がなくなると男性用のトイレも女性用のように混雑してしまうので困りそうだなー

 

 

 

 

・個室なら男女共用でいい?

 

 

 

 

マツコは思い切って個室は男女共用にしてしまえばいいと提案

 

 

マツコ 「いつも思うんだけど個室って男女分けなきゃだめかな?裸になるわけじゃないじゃん?だったらいろんなスペースがあるのを全部個室にすればさ色んな問題が解決すると思うんだよ」

 

 

    「女の人も順番待ち大変じゃない?個室しかないから」

 

 

 

狭い店舗ではトイレがひとつしかなく男女共同の所もありますし不可能ではないかもしれません

 

 

混んでいる時に男性用のトイレを使うという女性もいるし個室なら良いかも?

 

 

しかし有吉の「でも俺は興奮するね」の一言で男女で共同のトイレは不可能だと諦めていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

男性も女性もトイレの個室をゲームや新聞を読むなどして長時間利用するのは迷惑になるので絶対にやめるようにという結論でした

 

 

それでも男性用の個室はもう少し増やしたほうが良さそうですね、確かに混雑時は死活問題になってますから