仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】ATMで長時間利用して待たせられてイライラ・・・マツコがATMを独占する客に一喝したエピソード

10月14日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

ATMを長時間独占して並んでいる人を待たせる行為について語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20151017020654j:plain

 

 

今回の怒りの投稿はATMで後ろにたくさん人が並んでいるのに平気で長時間利用する人に怒りを感じるというものでした

 

 

周りの迷惑も考えずに平気で10分15分と振込などを繰り返してる人を見た経験は誰もがありますよね

 

 

今回はマツコと有吉が実際に経験したATMでのエピソードを語っていました。マツコの銀行での他の客との喧嘩は必見です!

 

 

前の人がATMを長時間独占する人だったら2人はどうする?

 

 

 

 

 

 

ATMで並んでいる時に前の人が長時間使用していたらマツコと有吉は「咳払い」をして催促をすると語っていました

 

 

咳払いで気づいてやめるような人だったら最初から長時間利用しないように注意するかもしれませんね

 

 

MCの夏目三久は「前を覗き込む」「後ろで並んでいる人同士で「迷惑ですよねー」と会話をする」などの対応をするそうです。3人とも黙って待つことはしないで何か行動を起こすんですね

 

 

 

 

・どんな人が使っているかによって対応も変わる

 

 

 

 

ATMで何件もの振込をやっている人の気持ちもわかるという有吉。個人での利用ではなく会社に言われて仕方なくやっている場合もありますからね

 

 

マツコも有吉の意見に賛同していました

 

 

マツコ 「だから私、人を見る。えらそーな前日まで六本木まで遊んでいたような個人事業主が振り込んでいるのと、制服着ているOLさんが振り込んでいるのは違うじゃん?」

 

 

 

律儀に時間を気にして何度も並び直しているOLも見かけるというマツコ。何往復もしているのを見ると「私が守ってあげるから早く済ましなさい」とATM操作をさせたくなるような人もいると語っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

マツコと有吉が見かけたATMの使用で人に迷惑をかける人たち

 

 

 

 

 

 

 

実際にマツコと有吉のATMでイライラしたエピソード

 

 

 

有吉 「その通帳いくら入っているのか知らないけど通帳きっちり入れるまでそこ(ATM)占領してんなぁみたいな。それは横でできるだろ!」

 

 

マツコ 「横にお札入れる封筒あるじゃん?あれに何万円かずつ小分けにしている爺とかいるじゃん!窓口でやれよっていう・・・イライラするわ!」

 

 

 

 

そしてマツコは我慢できずに客と銀行で言い争いになったエピソードも語っていました

 

 

 

マツコ 「毎回そこで籠城しているくせにやり方をわかっていないのよ。警備のおじちゃんに「おい!これ訳わかんねーな、この野郎」みたいなこと言ってんのよ」

 

 

    「1回 私 喧嘩したことあるもん。警備のおっちゃんもかわいそうだしさ、それは皆が守ってることじゃん。そこでお前が警備の人を怒鳴り散らしても解決はしないわけじゃない?」

 

 

    「だったら1秒でも早く窓口行ってやったらお前も怒ってる時間無駄だろうっていうね、それは言ってやったよ。「どうにかしろ!」って言ってるから「どうにかしろ!って言ってる間に向こう行って記入しろ!」って。」

 

 

 

マツコ曰く銀行は本当にイライラする時があり「銀行は人が出る」という名言まで出てしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

マツコと有吉は実際に自分が振込などでATMを長時間使用するとなったら2件までが限度だと語っていました。振込が2件でもドキドキしてしまうそうです(笑)

 

 

都市銀行では連続使用の制限はないものの一部、支店の判断で制限をしている所もあって5件以上の操作で一度やめるようになっているそうです

 

 

5件の振込みって1件2分で済ましても10分・・・これは並んでいる人には迷惑ですね。2人が言うように2件まで、3件以上の振込は窓口でやるのがベターのようです

 

 

ATMはたくさんの人が利用するので迷惑にならないように少しでも戸惑ったり時間がかかるような時は窓口を利用するようにしましょう