仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】野球賭博問題で野球くじ導入が見送りに!?「むしろ野球くじを進めろよ」と松本人志

10月11日に放送の「ワイドナショー」にて

 

野球賭博騒動で野球くじが廃止になってしまった事を取り上げていました

 

 

SATOSHI FUKUDA

http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/05/gambling-satoshi-fukuda_n_8243158.html

 

 

 

巨人軍の福田投手が野球賭博をして騒動となっています。甲子園やメジャーリーグ、巨人戦を含むプロ野球の試合に賭けて負け額は百数十万円になっていたそうです

 

 

賭け相手が球場にまで取立てに来たことによって発覚した今回の野球賭博事件

 

 

対象にされていた「野球くじ」も対象にはならないという波紋も広がってしまった今回の騒動を松本人志ら芸能人が語っていました

 

 

 

野球くじ廃止はやりすぎ!?逆効果!?

 

 

 

 

 

 

 

読売巨人軍の選手が野球賭博をしたとして問題になっていますが元NHKアナウンサー堀潤は賭博はさほど問題にすることではないのでは?と語ります

 

 

 

堀潤  「ものすごい巨悪のように言われていますけど実を言うとダブルスタンダードで、公営のギャンブルもありますとパチンコのようなものもありますと。実を言うと会社員の皆さんは胸に手をあてたらですね、みんな「あの時は・・・」ということがあるわけですね」

 

 

    「この手の賭け事=ダメだから世の中では喋らないようにしようとか、なきものにして覆い尽くしてしまおうとかしてしまうと本当にいけないことはなんなのか・・・」

 

 

   「単に暴力団やお金の流れが常識では考えられない額のものが勢力に渡ってしまうのが大問題なわけじゃないですか?それが賭け事はいけないよねって事にスッてとんで野球のくじもダメだよねってのは拙速過ぎる」

 

 

 

 

堀潤の意見に賛同した松本人志は「だからこそ野球くじをちゃんと進めろよって思うんですよ」と語っていました

 

 

野球くじがあれば賭博野球をすることがなかったかと言われると疑問ですけどね(笑) ただ今回の騒動がきっかけで野球くじがなくなってしまうのも疑問ですね

 

 

野球でも相撲でも賭博で使ったお金が暴力団の資金になっているのが問題かなー

 

 

 

 

 

 

 

野球くじスタートするこのタイミングで野球賭博発覚は・・・

 

 

 

 

 

 

 

芸人の小藪は野球くじスタートさせるというタイミングで野球賭博問題が発覚するのは出来すぎではと語っていました

 

 

そう言われると野球くじが始まると不都合がある人物が動いたと考えられるかもしれません(笑)

 

 

球場まで取立てに来たら問題になるのはわかっていますからね、見せしめにされたのかも・・・それでも福田投手が野球賭博をしていたのが問題ですけどね

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

プロ野球選手でもあった長嶋一茂は福田投手に対して「ムードメーカーで明るい男、これで彼を全否定というのはまだ早い。まだ若いし1年間謹慎して戻ってきて欲しいというのが僕の心情」と語っていました

 

 

野球賭博だと1年間か無期の失格処分、八百長なら永久失格処分となるそうですが自分が出場していないとはいえ所属するチームに賭けていたというのはどう処分されてしまうのかは気になりますね

 

 

あと野球くじを今回の騒動でやめてしまうのはやっぱり違うかなーと思うので進めていって欲しいと思います