仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】紅しょうがはいらない具という意見にマツコが激怒!マツコが絶賛する紅しょうがラーメンとは?

10月7日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

 紅しょうがはいらない具という意見にマツコが猛反論していました

 

 

岩下 紅生姜千切り 1kg

 

 

 

「とんこつラーメンにしか合わないから紅しょうがはいらない具」という意見に対して紅しょうが大好きなマツコが大反論!!

 

 

マツコが絶賛する紅しょうがラーメンについて詳しく語っていました

 

 

 

マツコも有吉も大好きな紅しょうが!紅しょうがなしは考えられない

 

 

 

 

 

 

「紅しょうがはいらない具」という意見にマツコが大激怒!紅しょうががなければダメな料理を有吉とマツコが考えていました

 

 

 

有吉 「紅しょうがって他に何入れるんだろうね?チャーハンとかついている時あるよね?」

 

 

マツコ 「あるある、チャーハンは私ちょっと疑問感じてるんだけど」

 

 

有吉 「合うなーとは思わないけれどね、あと牛丼か。牛丼で紅しょうがないとちょっとキレるもんなー」

 

 

マツコ 「焼きそば、焼きそばは必要だよアレ!アレないとちょっと悲しいよ?」

 

 

有吉 「そんなもんか・・・十分よ」

 

 

マツコ 「十分よ、それだけあったら。何言ってるんですか本当に」

 

 

 

 

 

 

紅しょうがはいらない具というのはマツコの言うとおり愚問ですよね(笑)

 

特に牛丼!吉野家やすき家では牛丼というより紅しょうが丼になっているくらい盛り付ける人もいますからね

 

 

 

 

 

 

 

マツコが勧めるとんこつラーメンに紅しょうがをギリギリまで入れる「紅しょうがラーメン」

 

 

 

 

 

 

 

とんこつラーメンに紅しょうがを絶妙な量を入れると最高美味しいとマツコが語っていました

 

 

 

 

 

マツコ 「とんこつラーメンでちょっとスープがピンク色になるくらいまで・・・」

 

 

有吉 「おー!そんなに入れる!?」

 

 

マツコ 「入れるときに大概失敗するの。たまーーにギリギリッの紅しょうが量があるのよ。それを攻めて成功した時のね・・・おいしさったら凄いよ」

 

 

    「ちょっととんこつに紅しょうがの出汁がね、ちょっとね・・・カレーに福神漬けの汁を入れるみたいな感覚でね」

 

 

 

 

 

とんこつスープがピンク色になるまでの紅しょうが・・・考えただけでヨダレが出てきますね

 

 

紅しょうがを入れ放題のお店があったらぜひチャレンジしてみたいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

そしてマツコが美味しいと語っていた「紅しょうがの天ぷら」 これは自分も大好きです

 

 

食べたことのない方は信じられないかもしれませんが、白いご飯にも合うピリッとした美味しさとなっています

 

焼きそばやお好み焼きなどの粉物料理、牛丼には絶対に紅しょうが!いらない具なんて本当に失礼だと思いました(笑)