仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】グループ旅行で口出しばかりで調べもしないワガママな友人の相談に「譲り合いの人たちが集まった旅はつまらない」と有吉

9月23日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

3人組の旅行でワガママばかり言って協調性のない1人の同僚がいるという話題を2人が語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150925072902j:plain

 

 

 

今回の相談者は会社の同僚の3人で旅行に行くときに毎回「〇〇に行きたい」「〇〇を食べたい」と口出しばかりして調べもせずに予約の電話もしない同僚の1人に迷惑しているとのこと

 

旅のしおりを作っても読まずにいちいち自分たちに聞いてくるのにイライラしても同僚なのでこっそりと旅行に行くこともできないでいるそうです

 

自分勝手な行動をして全て人任せの同僚・・・そんな文句ばかりいう人ですがマツコと有吉は逆にそんな人が好きだと語っていました

 

 

 

譲り合う仲間たちの旅行よりは1人ワガママな人がいたほうがスムーズ!

 

 

 

 

 

 

旅行に行くときに調べもしないで人任せ、そしてワガママを言って困らせる同僚ですがマツコと有吉はそんな人が近くにいて欲しいと語ります

 

 

 

有吉 「こういう奴がいたら俺が調べようってなっちゃうんだよな。あれやりたい、これやりたいって言うから引っ張ってくれていいんだよね」

 

 

マツコ 「優柔不断な人たちが多い中で「あれやろうよ!」って言ってくれると意外とあっさりと決まったりするじゃない?意外と助かることが多いんだよね(笑)」

 

 

有吉 「どこにあるの?調べてよ?って言われるとこっちも調べて答え出たときに勝手に頑張ってる自分が好きになる(笑) 後輩とかでも「何食べたい?」って聞いた時に「あれ食べたいです!」っていうやつ好きだもの」

 

 

 

ワガママに調和を乱す人は2人は大嫌いだと思っていましたが2人はそんな人を近くにいて欲しいと語っていました

 

 

譲り合う人で集まった3人の旅行よりワガママな人が1人いると話がまとまって逆に良いそうです

 

 

 

 

 

 

ダチョウ倶楽部が理想の3人組!嫌な奴が逆に必要かも?

 

 

 

 

 

 

毎回3人旅をしている会社の旅行仲間という話を聞いてダチョウ倶楽部のようにしたらどうかと有吉は提案します

 

 

有吉 「3人旅ならこっち2人(ワガママな人を除いた)で仲良くするとかね、3人ってそういうもんでしょ?」

 

 

マツコ 「結局その子がさ、その2人の間に上手く入ってるんじゃないの?実は。3人ってそういうバランスだもんね」

 

 

有吉 「ジモンさんは何でも言うから嫌われもんだよ、こっち(肥後と上島)は何にも言わないから2人で結束してるからジモンさんを敵とみなしてさ、なんとなく上手くやってるよ」

 

 

   「こっち(ジモン)は「肉食いに行こう!」って(笑) 「嫌だなぁ・・・魚食いに行くか?」って。上手くいってる3人(笑)」

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

マニフェストは不採用でした。わがままで嫌な人と思ってしまう人ですが3人グループにはそんな人がいると逆にスムーズに話は進むと2人は語っていました

 

 

確かに譲り合いの人たちが集まった旅行はつまらなそうです(笑)

 

 

3人で上手くバランスを取って欲しいとの結果でした