仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】いい歳してアイドル好きはキモい?松本人志「アイドル好きでもいいけど安保法案で揺れている時にじゃんけん大会に行ってるのはアホ」

9月20日に放送の「ワイドナショー」にて

 

いい歳してアイドルが好きなのはどうなのかという話題について語っていました

 

 

人志松本のゾッとする話 下 [DVD]

 

 

タレントでアスリートの武井壮がアイドル好きの思いと人生観をツイッターで

 

「いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。いい年してアイドルの良さをわからねえ奴は不憫だと思うぜ」

 

とつぶやいたことが大反響をよびました

 

 

40代や50代でアイドル好きの人は気持ち悪いのか・・・松本人志、古市憲寿ら芸能人がアイドル好きの人について語っていました

 

 

 

 

アイドルを応援するのはアスリートを応援するのと一緒

 

 

 

 

 

 

武井壮と親しい関係の前園真聖は今回のアイドル好きの人はキモいという騒動についてLINEで本人とやり取りをしたそうです

 

武井壮の意見としては

 

 

・スポーツを応援するのと変わらない。アイドルはパフォーマンスを上げて発表する場所がテレビや舞台。自分を磨いて発表することを応援したい

 

 

・エンターテイメントで大人も子供もないし、上も下もない

 

 

とのこと。いい歳してアイドル好きというのは偏見かも?

 

 

 

 

 

 

アイドル好きよりもアイドルの方がキモい!?

 

 

 

 

 

 

番組では数々の毒舌意見で有名な社会学者の古市憲寿はアイドル好きよりもアイドルの方がおかしいと語っていました

 

 

古市憲寿 「アイドル好きはキモいと思わないんですけど、アイドルはちょっとキモくないですか?」

 

     「自分が見られたいという欲望を隠さずに出している人っていないじゃないですか?だからアイドル正直怖いんですよ」

 

 

     「キモいっていうかモンスターだなって思っちゃいますね。恋愛禁止とか言って被害者ぶってるけど、実はそれよりも多くのファンを搾取しているモンスターじゃないですか」

 

 

 

相変わらずの独特な意見で毒づいていました(笑)

 

 

アイドルは清純なんて言いますが実際には目立ちたくて周りに騒がれたいからアイドルになると思うと否定はできませんねw

 

 

 

 

 

 

安保法案がどうなるかの瀬戸際の時もアイドルの方が大事!!

 

 

 

 

 

 

いい歳してアイドルにハマるといういい歳とは40代くらいという話を聞いて松本人志は

 

「別にいくつでもアイドルが好きでもいいんですけど、ちょっとだけ思うのは安保法案じゃなんだって日本が揺れている時にアイドルのジャンケン大会に行ってるのはアホちゃうかなって思う」

 

と一部のアイドルファンを批判していました(笑)

 

 

 

国会議事堂の前でデモが行われたり今後の日本はどうなってしまうのかという時に、アイドルのジャンケンを見れるなんてこれからも日本の平和は続きそうです

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

何事にも年齢を言い訳にしてやめるのは寂しいですね

 

どんなことにも好きなものは好きなんだから周りのことなんか気にしないでやっていったほうがいいと思います

 

でも安保法案が可決するかどうかの時くらいは少しは目を向けて欲しいですね(笑)