仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】教え子に司法試験の問題を教えた教授の漏洩問題「オッサンは純愛」と松本人志

9月13日に放送の「ワイドナショー」にて

 

司法試験の問題を教え子の女性に漏洩した事件について芸能人たちが語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150914002846j:plain

 

 

 

合格率約23%の司法試験で公正さを揺るがす事件が起きました

 

試験問題を作成した明治大学 法科大学院教授(67)が教え子だった20代の女性に試験の問題を漏洩。国家公務員法の守秘義務違反の疑いで強制捜査を受けています

 

教授の供述によると「女性に対して恋愛感情があり問題を教えた。女性とは親しく何とか助けてやりたかった」とのこと

 

 

今回の事件について松本人志、長嶋一茂、泉谷しげるが独自の意見を語っていました

 

 

 

完璧な答えを書いた女性は採点対象除外&司法試験を5年間受けれない処罰に

 

 

 

 

 

 

司法試験の範囲は大変広く分野がわかっただけでも物凄い有利になるのに、特定の問題が出てその答えまで教えるというのは合格に一気に近づいていまうとのこと

 

この教授は女性をひいきにする事で有名で特定の女性を連れて食事に行くことも度々あったと言われています。ここまでくると人間性を疑いますね

 

 

 

 

今回の事件は女性が問題に対しての答えが完璧すぎたので疑いが持たれ発覚しました。

一般的な答えから極一部の人間しか答えられないくらい逸脱していたとのこと

 

他の科目ではそれほど優れた成績ではなかったのに教授が作った問題だけ完璧すぎたそうです

 

出題者じゃないと答えられないような完璧な答えはやりすぎで目立ったんですね

 

 

 

 

今回試験を受けた女性は採点対象から除外され5年間試験を受けれないという処分が下されました

 

 

 

 

 

女性に問題を漏洩した男性教授に芸能人たちが擁護!?

 

 

 

 

 

 

今回の司法試験問題を漏洩させた男性教授ですが女性と何とか親しくなって恋愛したいと思う気持ちはわかると芸能人たちは語っていました

 

 

 

 

松本人志 「このオッサンは最悪だと思いますよ、最悪だと思いますけどあえて言うとこのオッサンは純愛だったんですよ。でも上手くいかなかったんですよ」

 

   「だからこの人が1番ショックなのは逮捕された事でも職を失った事でもなくて、この恋愛が実らなかったことなんですよきっと」

 

   「僕はかばってるわけはないんですけど「オッサン」っていう生き物は悲しいかなそういう生き物なんです」

 

   「車で嫁と子供の真面目な話してる時も絶対に目では通行してる女見てるもんね。ちょうど電柱と重なったらブレーキかけて待ったりするもん。もうしょうがない」

 

 

 

 

 

最後に若い女性と恋愛をしたいと思うかと聞かれた泉谷しげるは「いや、思ったところでほぼ不可能だと思っちゃうよな」としながらも、もし20代の女性が偶然にも現れてしまったら「そうなったら頑張るだろうな・・・ありえるな!」と語っていました(笑)

 

 

 

 

コメンテーターの長嶋一茂は女性に問題を教えてしまう男の性を「半分わかるな(笑) そういうエロさってのはあるんですよ男ってのは」と言いながら今回の事件について語りました

 

 

長嶋一茂  「司法試験に受かるってことは将来的に裁判官か検察官か弁護士になると。そういうズルをした人が裁判官になったとしてその時の人にジャッジされるってことを考えると恐ろしいことなんで絶対にあってはいけないことだと思うんですよね」

 

 

法を犯してズルをした人間に裁かれたり弁護されると思うと確かにゾッとしますね

 

あくまで3人は教授の犯罪を擁護しているわけではなく「オッサンの性質」を擁護したんだと熱弁していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

教授は何人もの教え子と親しくして2人で食事に行ったりしていたそうです

 

今回は事件が発覚しましたが、問題を教えてもらって司法試験に合格した人はもしかしたら他にいるかもしれませんね

 

自分の恋愛のために67歳の男性が法を犯すとは・・・恋は盲目と言いますが若い人だけでなくいくつになっても恋愛には熱くなりすぎてはいけないと思いました