仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

「新幹線車内でファンとずっとお喋り」「週刊誌記者を自宅に招く」芸能リポーター井上公造が神対応タレントNo.1と語る明石家さんまの神対応エピソード!

9月8日に放送された「ミヤネ屋」にて

 

 お笑い怪獣 明石家さんまのファン&記者への神対応を井上公造が語っていました

 

 

さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

 

リポーター歴29年!芸能界の裏の裏まで知り尽くした芸能リポーター井上公造が「神対応ナンバー1の芸能人は明石家さんまさん」と明言!

 

ファンはもちろん記者へも神対応をすることで有名な明石家さんまの神すぎるエピソードを番組では詳しく紹介していました

 

 

 

駅でファンを整列させて対応!寝ないでファンと新幹線内でトーク!

 

 

 

 

 

 

大阪の番組の収録時は新大阪から東京行きの新幹線に乗って帰る明石家さんま。その新幹線に乗る時間はほぼ毎回一緒だそうです

 

 

それを知っているファンは新大阪のホームで待っているのですが周りのお客様に迷惑にならないようにと明石家さんま自身がファンを整列させているそうです

 

 

色紙にサインをしたり写真を撮ったりと順に対応。新幹線のベルが鳴って発車直前ギリギリまでファンサービス

 

 

 

新幹線に乗った後もファンに横の席に座ってもらってしゃべり続けているそうです(笑)

 

 

 現在60歳の明石家さんま、番組収録後の新幹線で帰るときはぐっすりと寝てしまってもおかしくないですが移動中もまったく寝ないそうです

 

 

芸能リポーターの井上公造は「明石家さんまさんの寝顔を見たって人はほぼいないんですよ」と語っていました

 

 

 

 

 

 

 

週刊誌FRIDAYに掲載されたタレントNo.1の明石家さんま!

 

 

 

 

 

 

写真週刊誌に掲載された数は芸能界1の明石家さんまですが、それは週刊誌に狙われてるというよりも明石家さんまの所に行けば記者に神対応をしてくれるというのが大きいからだそうです

 

 

普通は芸能人のところに取材に行っても相手にされませんが、明石家さんま場合だと時には自宅に招いて語ってくれるとのこと

 

 

 

右も左もわからない新人記者も自宅にて芸能取材のイロハを明石家さんまが指導!大御所芸人による週刊誌記者の新人研修なんて信じられませんね

 

 

 

 

 

・記者に神対応する明石家さんまのスクープ記事は優しさがある

 

 

 

「FRIDAYの記事自体がさんまさんに優しいですよね」と井上公造は語ります

 

 

責め立てるような記事を書かないのは明石家さんまの神対応の影響だとのこと

 

 

記者も人間ですから神対応で優しく接してくれるタレントのことは悪く書きたくないと思ってしまうんでしょうね

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

テレビとプライベートでまったくキャラが変わらないことで有名な明石家さんまですが、ファンや記者への対応もあの明るい性格で自然と神対応になってしまっているようですね

 

 

石原真理子に暴露本を書かれたりセクシー女優との密会を撮られたりしましたが、そんなスクープを平気で笑いにできるのは芸能界広しといえども明石家さんまくらいでしょうね

 

本当に芸人という感じです、これからもテレビでずっと活躍して欲しいと思いました