仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】おかずがあるのにふりかけをご飯にかけて食べるのは悪いこと?マツコと有吉がふりかけの魅力について語る!

9月2日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

おかずがちゃんとあるのにふりかけをご飯にかけて食べることについて語り合っていました

 

 

梅の実ひじき

 

 

 

娘がおかずがあるのにふりかけを使ってご飯を食べることに怒りを感じている主婦からの投稿

 

夫や息子はおかずとご飯でちゃんと食べるのに娘だけがふりかけで食べてしまうことについて悩んでいるようです

 

ふりかけの話から有吉の異常なまでのふりかけ好きな一面を語っていました

 

 

 

マツコも有吉もふりかけが大好き!食べたら止まらないふりかけの魅力

 

 

 

 

 

おかずがちゃんとあるのにふりかけをかけて食事をすることに関して有吉は地震のふりかけ好きのエピソードを語っていました

 

 

有吉  「すっげーふりかけが食いたくてさ、おふくろに「ふりかけだけは切らすな!!」って言ってたときあるわ」

 

 

マツコ 「本当に!?じゃあおかずは食べないの?」

 

有吉  「おかずも食べてもいいんだけど・・・でもふりかけのご飯が食べたいの」

 

マツコ 「じゃあおかずはあってもなくてもいいんだ?」

 

有吉  「いいの、いいの。」

 

 

おかずがなくてもいいとは大きく出ましたねw有吉は広島県の出身で瀬戸内の小魚が入ったふりかけ、瀬戸風味のふりかけなどを好んで食べていたそうです

 

 

 

三島 ふりかけ 瀬戸風味 45g

 

 

 

・実はマツコもふりかけが大好き!ふりかけ好きの2人のトークが熱くなる!

 

 

 

 

ロケなどで道の駅などで売っているご当地のふりかけはついつい買ってしまうという有吉

 

マツコも梅の実ひじきのふりかけに一時ハマってずっと食べていたそうです

 

 

 

梅の実ひじき

 

 

子供の頃はのりたま・たらこ・ごま塩がセットになったふりかけが家に置いてあり よく食べていたというマツコ

 

ごま塩だけなかなか無くならずにごま塩があると母親が新しいふりかけを買ってこないため最後は死ぬんじゃないかってくらいご飯にかけて食べていたそうです(笑)

 

 

 

 

・お茶漬けも大好きな2人 お湯やお茶をかけずにそのまま食べることも!?

 

 

 

 

永谷園のお茶漬けの素が大好きな2人。和食店でお茶漬けが出されても永谷園のお茶漬けの素がお茶漬けとなっているので「違うんだよなぁ・・・」と思ってしまうそうです

 

 

マツコに至ってはお茶漬けの素にお茶やお湯をかけずにそのままご飯にふりかけて食べるとのこと

 

バリバリとおかきを噛み砕きながら食べるのが良いとのことでした

 

 

ちなみにマツコと有吉の2人が大絶賛していたのは鮭茶漬け。お茶ではなくお湯をかけるのが良いそうです。少しぬるめのお湯で鮭を柔らかくしないで食べるのが良いとマツコは語っていました

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

マニフェストは不採用、ふりかけは美味しいからもう仕方ないという結論でした

 

 

有吉いわく「反抗期、思春期、成長期のようにふりかけ期というものがある」とのこと(笑)

 

おかずはおかずでちゃんと食べるからふりかけくらい毎回かけて食べても良いのかもしれませんね