仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】松本人志「ボルトとかどうでもよくないですか?」世界最速男に興味がないという芸能人たち

8月30日に放送の「ワイドナショー」にて

 

ウサイン・ボルトに世界中が注目して見ている理由がわからないという話題で盛り上がっていました

 

 

ウサイン・ボルト自伝

 

 

世界陸上での花形競技といえば短距離走。世界最速の男ウサイン・ボルトが連覇して王者になるのか世界中が注目しています

 

しかしワイドナショーの出演者たちはウサイン・ボルトに全く興味がないそうです・・・

 

どうして興味がわかないのかを芸能人たちが意見を語りました

 

 

世界最速の男が走るのに興味なし?

 

 

 

 

世界陸上のニュースを取り扱っていた時、それは松本人志の一言から始まりました

 

 

松本人志  「ボルトをみんな歓喜しているのが正直よくわからんのですよね。どうでもよくないですか?」

 

 

 

      「世界一速い人は世界に1人絶対いるわけで・・・それが別に身内でもないしさ。ボルトが昔同じ中学だったんなら「あいつ中一の時あんなに遅かったのに速なったな!」って言えるけど。そもそも知らんし」

 

 

ウサイン・ボルトの出身国のジャマイカの人が騒ぐのならまだしも世界中で騒いでいるのがよくわからないそうです

 

 

「ボルトが世界で1位じゃなくても2位の人が1位になる」という持論を展開

 

そんな意見は極少数の意見と思いきやスタジオ内では「ボルトで何を騒いでいるの?」という意見の人が多数でした

 

 

 

 

 

・1回見たらもう十分

 

 

 

「正直言うと松本さんと同じ意見かもしれない・・・」と爆弾発言をした宮沢エマ。同じ人間と思えないとしながらもボルトについて騒ぐのは1回だけで十分とのこと

 

 

宮沢エマ 「1回すごいと思ったらそれでオシマイみたいな。これ以上共感を覚えられないというか・・・」

 

 

ボルトを超える人がまた出てきたらまたすごいと思うそうです。それでも1回すごいと思ったらもうお腹いっぱいのようです

 

 

 

 

・ボルトが転ぶように願っている東国原英夫

 

 

 

 

東国原英夫は10連覇しているボルトが負ける瞬間が見てみたいので「転べ!」と思ってみているそうです

 

世界的に見てもボルトが転ぶように願って見ているヒネクレ者は東国原だけかも(笑)

 

そしてボルトがするいつもの弓矢を引くポーズもいつも同じなのも気に食わいないようです。あのポーズがかっこいいのにめちゃくちゃ言いますねw

 

 

 

 

・ボルトの走りに元アスリートも女子高生も興味がない?

 

 

 

 

同じアスリートとしてボルトの走りの感想を聞かれた元日本代表の前園真聖は「まぁ凄いですよ」と淡々と返答

 

 

前園  「陸上の中で100m、200mの短距離は花形ですから。そういう意味ではまぁ・・・凄い方ですよ」

 

 

生放送でボルトの走りを見ての感想も「速い方です」とあっけらかんとしていました(笑)

 

 

 

ワイドナ現役高校生の岡本夏美(17)も学校ではあまり話さないと興味がない事を認める形に・・・

 

 

 

あまりにみんながボルトに興味がないという意見が出るので松本人志は「俺がボルトに謝るわ。なんか俺から始まってこんな事になっちゃって・・・」と謝罪をしていました(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

スタジオでウサイン・ボルトの魅力を唯一語ったのは南海キャンディーズの山里亮太だけでした

 

「記録をどんどん出し続けるスゴさってのをみなさん見ているんでしょうね。どれだけ人は速くなれるのかっていう記録を見たいって事なんですかね」

 

 

世界最速の男が100分の1秒を強豪のライバルたちと競い合うのがおもしろいんですよね

 

 

しかし松本人志の「どうでもよくないですか?」はちょっと酷すぎますね(笑)