仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】運転が下手・荒い運転手の顔を車から覗き込んで確認するマツコのたしなみ「100%確認する」

 8月26日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

運転が下手だからといって車を隣につけて顔を覗き込む行為についてマツコと有吉が語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150830201425j:plain

 

 

 

今回の怒りの投稿は「隣の車の運転手を見る行為」に怒っているとのこと

 

車を隣に寄せて相手の顔を見る行為はトラブルになりかねないのですが、マツコと有吉はどんな人が運転しているのかを見てしまうとのこと・・・

 

逆に運転手に見られた時の対処法もそれぞれの意見を語っていました

 

 

 

どんな人が運転してるのかが気になる2人

 

 

 

 

 

マツコと有吉の2人ともが相手の運転が下手だったり乱暴だったりした時にどんな人が運転してるのか気になって見てしまうそうです

 

 

マツコ 「どんな奴だ?って確認はするよ。何かしたりとかはしないよ一瞬見るだけだよ。一応見ない?」

 

有吉  「自分の中のデーターに入れたいよね。こういう運転は・・・あーやっぱりこういう奴だなって」

 

マツコ 「たまにすっごい輩みたいなの想像しててさ、パッと見たら結構なご婦人だったりしたら逆にやるねぇって(笑) そういう遊びがあるのよ」

 

 

ちなみにマツコは気になった運転をした人は100%必ず顔を確認するそうです。無茶な割り込みやトロトロ運転など必ずチェックするとのこと

 

あくまでもデータ収集だそうですがマツコに睨まれたら文句言えないなぁ(笑)

 

 

 

 

 

逆に見られたときにマツコと有吉はどう対応する?

 

 

 

 

 

どんな人が運転をしてるのか隣に並んで車を覗き込む2人ですが逆に覗き込まれたときはどうするのでしょうか?

 

 

有吉  「見られた時か・・・見られてる時はたぶん自分が悪い時だからね。」

 

マツコ 「たまにいるじゃない。悪くないのに見てくる奴」

 

有吉  「そういう時はどっかでやめたね。トラブルになるから、それこそ気づかないふりする」

 

マツコ 「大人だわぁ・・・私はやだ、向こうが目をそらすまで見てる。「私は悪くないんだもん」って」

 

 

 

 

睨み返すマツコに対して気づかないふりをする有吉。でも対向車からおかしなことをされたらマラドーナばりのボディージェスチャーで対抗するそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

マニフェストは不採用でした

 

どんな人間が運転をしてるのかが気になるというマツコと有吉

 

あくまでも「たしなみ」で確認しているそうです

 

それでもトラブルの元になりかねない運転手の顔を覗き込む行為。たしなむのもほどほどにしておいた方が良いのは間違いなさそうです