仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】会社の上司が「今日はいい天気」「疲れたから寝ます」などのどうでもいいLINEを送ってきた時の対処法をマツコと有吉が考える

 8月26日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

上司から日常のどうでもいいことをLINEで送られてきた時の対処法をマツコと有吉が語っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150828145815p:plain

 

 

 

部署内の連絡網としてLINEを交換したところ、仕事とは関係のないLINEが職場の上司から個人的にたくさん来ると悩んでいる相談者

 

 

「今日、天気いいね」「疲れたー寝ます!」などのうっとしい報告をしてくるとのこと

 

上司などで無視することが出来ないという相談にマツコ・有吉が独自の見解を語ります

 

 

 

個人的に送っているのならセクハラ?

 

 

 

 

 

マツコ 「気があるのかな?その娘に。それともLINE始めたばっかで嬉しくてしょうがないから打ってるのかね?」

 

 

有吉  「加減がよくわかってない人なんじゃない?ただ単純に」

 

マツコ 「彼女にだけしてくるの?」

 

有吉  「そこ娘にだけ来ているのならそれセクハラだから訴えて終わりだよ」

 

マツコ 「上司に相談しなさい。会社のLINEなのに何個人的に来るんだって」

 

 

 

 

最近はこの上司のようにどうでもいい日常をつづったものをLINEなどで一方的に送る男性が増えているとのこと。「俺通信男子」と言うそうです(笑)

 

 

友人や知人なら無視してもいいですが上司になると無視するわけにもいかずに悩ましいですね

 

 

 

 

 

上司と部下の関係なら逆に言いやすい?

 

 

 

 

 

有吉  「今時でもさ、すぐコンプライアンスとかセクハラだとかうるさい割には上司だから文句言えねえって、やっぱ未だにあるんだね」

 

 

マツコ 「友達同士だったらどう言うかすごい悩むところだけど、上司だったら本当に仕事の関係なんだから「ちょっと部長私的なものが多すぎますよ。仕事のLINEなんですからダメですよ」とか逆に言いやすくない?」

 

 

有吉  「上司側からしても「今から寝ます!」っていうLINEを無視されたからって言って腹立たないよね?腹立つかな?(笑)」

 

 

マツコ 「上司と部下の関係がなくなっちゃってる場合は怒るでしょ。でも上司だったら怒らないよ。普通の上司と部下だったらね」

 

 

    「だからなんか言われたら「何で部長から「寝ます」って送れられて来たら「おやすみなさい」って言わなきゃいけないんですか?」って言えばいいんじゃない?(笑)」

 

 

 

 

マニフェストは不採用でした

 

 

上司からのどうでもいいLINEは無視して何か言われたらハッキリと仕事の連絡網だというのを伝えようという結論でした

 

でも上司からのLINEを無視して嫌がらせをされる可能性もあるから上司が飽きるまでは適当に返事をしていたほうがいいかもしれませんね

 

個人的に送ってくるのならセクハラですが、LINEを覚えたてで浮かれていると思うと可愛いもんですよ(笑)