仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】急激に視力が落ちたマツコと有吉 視力の落ち方が完璧に一致した2人に思わず「結婚する?」とマツコ

 8月26日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

マツコと有吉が急激に視力が落ちたという話題について語り合っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150827055355j:plain

 

 

 

視力検査でぼやけて見えるのを「見えた」とするのは納得いかないという今回の怒りの投稿者

 

未だに上下左右の空いている方向を見る検査方法にマツコも「もっと科学的な方法はないの?」と不満げでした

 

話題は視力検査からマツコと有吉が急激に視力が落ちた話になり・・・・

 

 

 

マツコと有吉が同じタイミングで視力が急激に落ちる!

 

 

 

 

 

急激に視力が悪くなったというマツコ、両目とも1.0だったのがわずか1年で0.7と0.3まで落ちてしまったとのこと

 

マツコの話を聞いた有吉は「わかる、俺も一緒だ。急にカンペの文字が見えなくなった、今年!」と賛同

 

マツコはスタジオ内を指差して「やだ、なに・・・?なんか変な物質があるんじゃない?大丈夫?」と不満げな顔をしていました(笑)

 

 

 

 

・メガネを買いに行こうかと思ったタイミングも一緒

 

 

 

 

マツコが視力の悪さを自覚したのは「必」という文字がある日突然2重に見えた事がきっかけでした

 

そのうち治ると思ってたら治らないので検査をしたところ視力が0.7も落ちていたそうです

 

 

 

 

 

有吉は人見知りなのでテレビ局の廊下でも目を細めて誰かわからないフリをしていたのですが、最近は本当に目を細めないと誰かわからなくなってしまったそうです

 

 

有吉も視力が悪くなって悩んでいて、2人ともメガネを買いに行こうと考えていたとのこと

 

 

マツコに「一緒に行く?」とメガネを一緒に作りに行こうと誘われた有吉もまんざらでもない表情をしていました(笑)

 

 

 

 

 

視力の落ち方、時期が全く一緒の2人は結婚できるくらい意気投合

 

 

 

 

 

視力が落ちてしまったのはスマホが原因では?と聞かれても2人は何年も使っていたので関係ないと突っぱねました

 

有吉は「何十年ゲームやってると思ってんのよ」とスマホ説を一蹴しました。年齢的なものかという事で落ち着きました

 

 

 

 

マツコも有吉も右目がぼやけてしまい左目は割とはっきり見えるということで、視力の悪くなる時期・左右の目の悪さがピタリと一致

 

あまりの一致ぶりにマツコは「結婚する?」と言ってしまうほどでした(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

視力検査では5つ横に並んでいるうち3つを当てることができれば見えると判断されるそうです。ぼやけていても3つ見えるなら見えるとされるんですね

 

年齢でもスマホやゲームでも急激に視力が落ちることがあるそうなので、視力が少し悪くなったと感じたらすぐに眼科で確認してもらったほうがいいですね