仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】コンビニのおにぎりを温めるのは普通の事?都道府県で1番おにぎりを温めるのは・・・

 8月26日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

コンビニでおにぎりを温めるのは当たり前?という話題について語っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150827043327j:plain

 

 

今回の怒りの投稿者は北海道から大阪に引っ越してきた36歳の会社員の男性

 

コンビニでおにぎりを買っても温めるかを確認せずに店員が袋に入れるのに腹がたっているとの事

 

北海道のコンビニではほとんどが「温めますか?」と聞いてくれていたので驚いているそうです

 

 

全国のおにぎりの温める率ランキングやマツコと有吉がおにぎりを温めるかどうかについて語っていました

 

 

おにぎりは温めて食べるのはおかしい?

 

 

 

 

 

マツコと有吉はコンビニのおにぎりを温めて食べることはないそうです

 

 

マツコ 「冷蔵庫に入れすぎちゃってすっごい冷たくなってる時あるじゃん?そういうお時はちょっと温めたりするけど・・・」

 

 

有吉  「ホカホカのおにぎりを食べなきゃってないよね、コンビニのやつでね~」

 

 

 

コンビニのおにぎりは温めて食べるものと思っている自分にはかなり驚きでした(笑)

 

冷たいまま食べるものいいですが温めたほうが美味しいじゃないですか。店員も温めるのを確認するのが普通だと思っていましたね

 

具が梅や昆布だったらいいですが赤飯だったりチャーハンだったりしたら絶対に温めてもらいますね

 

 

 

 

 

おにぎりを温める都道府県ランキング

 

 

 

 

 

大手コンビニ店のローソンでは2014年におにぎりを温めるかどうかを大世論調査をしたそうです

 

 

1位 沖縄 85%

 

 

沖縄はスパムのおにぎりがあり温めたら格段に美味しくなるのでほとんどの客が温めるとのことでした

 

 

2位 群馬 75%  3位 北海道 74% 4位 山形・熊本 70%

 

 

最下位は和歌山で32%、ちなみに東京は33位で46%でした

 

 

 

北海道や東北で温める客が多いのはやはり寒い地域だからですね

 

最近ではおにぎりの種類が増えていてチャーハンなど温めた方が美味しいおにぎりが出てきたからそうです

 

 

ちなみにマツコ曰く「チャーハンはおにぎりって言うの?あれは固まったチャーハンじゃない?あれはおにぎり温めたってことにならない、チャーハンを温めたのよ」だそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

マニフェストは不採用でした

 

地域差があるので温めたい人は自分から言えばいいとの結論になりました

 

おにぎりは温めた方が美味しい種類も増えてきているので温めたい人は気軽に温めて欲しいと言うだけですね