仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

広告収入やアクセス数をブログで公開するとグーグルアドセンスの規約違反になるそうだ

グーグルアドセンスはいつアカウント停止されるかわからない?

 

 

 

 

 

先日にもう1つのブログのコメントでアドセンスの規約違反だから直したほうが良いと忠告を頂きました

 

色々調べてみると規約に違反していることが2つほどありました

 

 

それはアドセンス広告に「スポンサーリンク」と表示していないこと。あとは「グーグルアナリティクスのアクセス数の公開」でした

 

 

 

 

グーグルアドセンスで広告を貼る時には上に「スポンサーリンク」や「広告」と表示しなければいけないようです

 

これは昔からあるルールで表示させてる人とさせてない人で半々くらいに別れるのですが、まぁ表示させても特に問題はないので表示するようにしました

 

 

っていうか最初から広告を貼り付けたら上に表示するようにしとけばいいのにね

 

 

 

 

 

次にアクセス数の詳細をブログに公開してはいけないという事です。これは最近になって違反とされているみたいでした

 

アクセス数を公開していたいろんなブログが記事を削除しているのを見ておかしいなーと思っていたんですがそんなことになっているとは・・・

 

 

グーグルアドセンスを利用していないのならグーグルアナリティクスの詳細を公開しても良いそうです。うーん・・・・どうして公開してはいけないんだろう?

 

 

 

 

 

万が一の事態に備えて他の会社の広告も用意しておく

 

 

 

 

 

調べてみるとアクセス数の少ないブログでもチェックされてアドセンスの停止がされているようです

 

 

残念ながらアクセス数とブログの収益の公開はやめておいたほうが良さそうですね

 

 

アドセンス停止は対応すれば1週間ほどで復活するそうですが1週間も無収入ってのもきつい

 

ってことで他の会社の広告もいつでも貼れるように準備しておこうと思います

 

 

 

 

広告を張り替えるくらいなら5分くらいで終わるからとりあえず契約だけしておこう

 

でもできればずっとアドセンスがいいですよね、やっぱり1番儲かるのはアドセンスですから