仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

マンション管理人や駐車場の管理人の仕事の求人はどんなもんかとハロワで検索してみた 楽な仕事は結構あるようです

マンションの管理人って求人あるのかと思い調べてみた

 

 

 

 

 

 

期間工の仕事をしている自分だけども、アフィリエイトなどをやるようになってからは仕事中にパソコンを使えるくらい楽な仕事をするのも良いのではないかと考えるようになりました

 

 

候補としてあるのはマンション管理人か駐車場の管理人、最低でも常駐警備くらいの暇な職場です。ビルメンも考えたけどトイレ関係の仕事があるので自分には無理だなーと思ってやめました

 

 

ってことでハロワの求人で管理人の仕事があるのかを調べてみました。今住んでる群馬県で検索、実際には自分の実家の都道府県で働くつもりですが今回は試しってことで群馬県で検索しました

 

 

 

 

 

駐車場の管理人は上手く検索にヒットしませんでした、パーキングスタッフなどはハロワに求人はないのか?

 

 

とりあえず検索に引っかかったのは2つ、マンション管理人と草津温泉での住み込みの管理人業務でした

 

 

 

 

とりあえずはマンション管理人の仕事、前橋のマンションの求人です

 

 

 

 

 

就業時間 08:00~15:30 休憩時間は60分

 

 

基本給 100,360円  業務手当  25,090円  月給 125,450円

 

土日祝日休みで年間休日 125日  GW、お盆、正月には連休有り

 

正社員としての雇用だから年金と健康保険も完備

 

 

◆日常清掃業務◆巡回点検業務◆窓口受付業務◆各種立会業務


※階段の昇降あり(清掃・巡回等)
※脚立を使っての作業あり(管球交換等)

 

 

2年目以降の給与135,330円

 

 

 

 

 

実働6時間半で日給は6,300円くらいですか。結構給料はいいんじゃないですかね

 

仕事中に管理人室で待機してパソコンを使っても良いのであればこの求人は最高ですね。仕事時間の半分くらいはサボってても大丈夫ってのが理想です

 

 

もし就職活動中であれば絶対に応募していたでしょう

 

 

 

 

 

 

リゾート地での住み込みの仕事に興奮したけど・・・

 

 

 

 

 

 

もう一個の求人は草津温泉での住み込みの仕事でした

 

 

仕事内容は

 

 

・建物内外の巡回(廊下の照明器具等の確認等)


・フロント対応(パブリックや駐車場の案内等)


・電源管理(消雪装置の機械操作等)


・PCを使っての報告書の作成(消耗品の管理入力)、メールの送受信


・家庭用除雪機(7馬力位)による除雪作業 など

 

 

と簡単で誰でもできるようなものでした

 

 

 

 

そして何よりも驚いたのは月給が255,000円ということ

 

住み込みで定時の時間で家賃光熱費無料、そして草津温泉で働けるなんて良い条件

 

実家暮らしできないのは辛いけど期間工の仕事と比べられるくらいの良い求人でした

 

 

 

 

 

いっそのこと応募してしまおうか・・・そう考えて求人票をよく見ると信じられない事実がありました

 

それは夫婦で住み込みが条件だということ!月給が25万っていうのは夫婦合わせての給料だったんですよ!

 

 

 

 

旦那はフルタイムで妻は月に100時間ほど仕事をするわけです。旦那の給料が17万、妻の給料は8、5万だとのことでした

 

夫婦合わせて270時間ほど働いて月給25万か・・・住み込みで家賃と光熱費はかからないしハロワの求人にしてはまともな部類になるのかなー

 

 

 

 

 

期間工として当たり前のように家賃と光熱費が無料で手取りで25~33万とかもらってるのは恵まれているんだなぁーと思ってしまう求人票でした

 

 

管理人の仕事は楽だけど月給は12万程度になるというのを覚悟しないとですね

 

労働時間の半分以上を管理人室でパソコンを使えるという条件でなければ今はやる仕事ではなさそう

 

 

 

住み込みでもいいのだけどもリゾート地の住み込みの仕事は夫婦やカップルでってのがほとんどでしたね

 

やっぱりマンションか駐車場の求人を中心に探していかないとダメみたいですね