仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

駐車場・マンションの管理人の仕事は老人しかいない?管理人室でのんびりネットする仕事がしたい!

マンションの管理人の仕事は老人の仕事?

 

 

 

 

 

 

自動車会社の期間工として働いている自分ですが他の仕事にも興味があります

 

自分のスペックでは1番稼げるのは期間工の仕事です。だから期間工の仕事をやっているのですが楽ではないんですよね

 

2000万円の貯金をするのには期間工の仕事が1番ですが楽でのんびりと働くのも悪くないと考えてます

 

 

 

 

 

4年くらいで2000万を貯めてさっさとリタイア生活するか、楽でネットサーフィンも出来てしまう仕事をずっと続けるか・・・

 

 

今回のお盆連休で親と仕事について話す機会があったのですがマンション管理人の仕事をしたいと伝えると「あれは定年まで働いた人の仕事」と一喝されてしまいました

 

 

 

 

 

 

親が偏見を持っているわけではなくて世間的にはマンション管理人は老人がやるものというのが常識のようです

 

実際に自分が見てきた駐車場の管理人、マンションの管理人というのは定年を超えた年齢の人ばかりだったなー

 

 

 

 

 

 

次の失業保険生活の時は全力で楽な仕事を探そうと思う

 

 

 

 

 

 

あれは老人の仕事だからと言われて諦める俺ではありません!

 

 

マンション管理人の仕事以外にも常駐警備員、パーキングスタッフなど管理人室で暇つぶしに困っちゃうくらい暇で楽な仕事はあるみたいですからね

 

 

 

20代のパーキングスタッフの方のブログを見ると暇で本を持ち込んだりして暇つぶしをしているなんて情報もありますし可能性は0ではないんだ

 

 

理想は仕事時間の半分以上は管理人室で待機出来てネットサーフィンなどブログの更新ができることなのでそんなに難しい条件ではないかと・・・

 

 

 

 

 

 

どんなに今の期間工の仕事を長く続けたとしても来年の夏前まで、夏はもう期間工として働くことはしないと決めています

 

来年の夏にどれだけ就職活動して楽な管理人の仕事につけるかが勝負になります

 

 

就職先が楽ではなかったら辞めて期間工に戻ればいいと気楽に考えられますからね(笑)

 

そう考えると期間工にいつでもなれるという今の期間工の職歴は役に立っているんだなー

 

 

 

 

 

駐車場でもマンションでも管理人の仕事もきっと役に立つ職歴になるはず・・・適当に生きてもなんとかなると信じて明日からも適当に頑張っていこうと思います