仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

トイレに閉じ込められて熱中症で死亡・・・実は俺もトイレに閉じ込められた経験があります

トイレに閉じ込められるなんて事が俺にもありました

 

 

 

 

 

以前にニュースで女性がトイレに閉じ込められて熱中症で亡くなったという事がありました

 

トイレから出れなくなったのは女性の夫がトイレのドアの前で死亡してしまいドアをふさいでしまったからだそう

 

夫は100kgほどの大柄の男性だったこともあったのか女性の力では開けることが出来なかったみたい

 

こんな不運は宝くじ並みの確率なんだろうけどトイレに閉じ込められるということは決して珍しいことではないようです

 

 

 

 

 

トイレが外開きになっていると閉じ込められるという可能性はあるわけで絶対に閉じ込められないようにするにはうち開きか引き戸にするしかない

 

トイレの近くにある棚が地震で倒れてドアを塞いでしまったり今回の事件のように人が倒れる事もあるかもしれないからなー

 

 

 

ちなみに自分も以前にトイレに閉じ込められた経験がある数少ない人間の1人ですw

 

自宅のトイレのドアノブが調子悪くなっていてノブをひねっても空回りして開かなくなってしまったんですね

 

結局は大声で叫んで親に助けを求めて難を逃れたんですがもし一人暮らしだったらと思うとゾッとしますね

 

 

 

 

 

トイレに閉じ込められたらどうすればいいのか?

 

 

 

 

 

閉じ込められたらどうすればいいのかという話題がネットでは繰り広げられていました

 

 

・ドアを蹴破る

 

・トイレに入るときは絶対にスマホを持っていく

 

・マンションならわざと水浸しにして下の階の人に気づいてもらう

 

 

下の階の人に気づいてもらうために水浸しにするというのは奇抜なアイデアですねw

 

 

 

 

 

 

現実的なのはスマホをもって入るのとドアを破壊して脱出ですかね

 

ドアを破壊するのには素手だときついのでトイレにいつでもトンカチを用意しておくなんてのもいいかもしれません

 

 

そういえば前にオリンピックの選手が泊まるホテルで脱衣所に閉じ込められた選手が自分の部屋のドアを破壊して脱出したなんて事もありましたね

 

風呂とトイレくらいにはトンカチを用意しておくのは保険になりそうですね

 

 

 

 

 

情報社会で色んな悲劇の情報が手に入る今、人のふり見て我がふり直せという教訓は非常に役立つかもしれません

 

万が一の時に備えて防災や防犯などの準備をしておこうと思ったニュースでした