仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

温暖化が進んでどんどん暑くなっているのだから男性でも日傘を使ってもいいのではないか?

男性が日傘を使うのはおかしい事なのだろうか?

 

 

 

 

 

晴雨兼用日傘 直径106cm シルバー/ブラック

 

 

 

 

 

 

うだるような暑さ。寮から工場までの通勤10分ほどでも汗だらだらになりながら歩いています

 

工場までの道ですれ違う女性はみな日傘をさしています。正直うらやましいです

 

最近は男性でも日傘を使う人が増えているとのことですが「男なら日傘なんて使わずに焼け」なんて意見がまだまだあるみたい

 

 

 

 

俺なんかは10分程度の通勤だからまだいいですが、外回りの営業の人や今年から夏から就活をするようになった就活生には日傘は必須ではないかな?と思います

 

ダウンタウンの松本人志は「外回りの営業の人が日傘を使って家に来たらイラっとする」なんて発言していました

 

まだまだ男性が日傘を使うことに違和感がある人は多いみたいですね

 

汗だくの営業マンが苦しい顔をして家にくるよりも日傘をさして爽やかに清潔感がある営業マンが来る方が俺はいいと思うけどなー

 

 

 

 

 

 

男でも日傘を使いたい!男も美白の時代に?

 

 

 

 

 

一昔前と違って温暖化が進み日差しが強く紫外線もえらいことになっているそうです

 

それにともなって日焼けというのをもっと深刻な問題として考えて男性も美白や紫外線対策などをしてもいいかもしれません

 

最近は男性プロゴルファーも大会中や練習中に日傘を使うことは当たり前になっているそうです。石川遼や片山晋呉などの有名選手も使っているとのこと

 

大会中にしっかりと暑さ対策をすれば成績にも大きく関わりますからね

 

 

 

 

 

男性でも化粧水や日焼け止めをするような時代。日傘を使って歩く男性がいても良いのではないでしょうか

 

というか自分も日傘を使いたいです(笑) 周りで使ってる人が誰もいないので使ってませんが本当は使いたくて仕方ないですね

 

 

 

 

雨の日にも使える日傘というのも出ていると聞いたら欲しくて買いたくなってしまいます

 

時代を先乗りして自ら使うか・・・でも人目は気にしちゃうんですよね

 

リタイア生活なんてアブノーマルな事をしようとしているのに日傘を使うくらいで人目を気にするなんてねw

 

そう考えたら日傘くらいで悩むのが少し馬鹿らしくなりました。自分がしたいことをする・・・人目なんか気にしてたらダメだなー