仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

夏のライン作業で2ヶ月で3~4kgほどのダイエットは成功したけれども筋肉まで一緒に落ちてしまった

期間工ダイエットは成功!でも筋肉までやせ衰えてしまった?

 

 

 

 

 

期間工ダイエット・・・夏の地獄の暑さのライン作業で嫌でも痩せてしまうというダイエット法ですw

 

元々痩せている自分も2ヶ月ほどで3~4kgほど痩せました

 

体重が減ったのは良かったのですが筋肉まで細くなってしまって結構落ち込んでいます

 

 

 

 

期間工ダイエットはとにかく暑い中で仕事をすることによってたくさんの水分をとって、暑さと水分の摂り過ぎによって食欲がなくなるのがポイントとなります

 

普段の仕事と同じことをしているので特に筋肉は鍛えられるわけではなく食事の量が少なくなることで痩せるだけ

 

その事がアダになって脂肪と一緒に筋肉も減ってしまったんですね

 

 

 

 

特に腕と胸の筋肉が痩せてしまったみたいです、痩せるのはいいけど筋トレをしてる自分としては筋肉がなくなるのは辛すぎます

 

 

 

 

 

 

本気出して筋トレしようと思う

 

 

 

 

 

今回の筋肉が痩せてしまった事をきっかけにして本格的に筋トレをしようと思います

 

今までは週に1~2回ほど筋トレをしていましたがそれだけではだめだと

 

 

 

食事や筋トレ方法を見直してもっと体を追い込んでムキムキになろうと思います

 

 

 

普段から健康的な食事はしているのですが筋トレをする日はもっと高タンパクな食事をとることにしました

 

納豆、豆腐、鯖缶、卵、鶏肉、そしてプロテインを1日に分割して摂取してタンパク質を豊富にとることにして

 

筋トレも今までは2セットだったのを3セットまで追い込むことにしました

 

 

 

 

ライン作業をして動いてる今で筋肉が衰えるのならリタイア生活に入ったらよりいっそう衰えるのは目に見えていますからね

 

本当は思い切ってジムに通いたいんだけども仕事をしているとなると通うのは難しそう・・・というかジムに通うほどの体ではないのでとりあえず自重で鍛えられるまでは鍛えたいと思います

 

リタイア生活には健康が第一、仕事をしている今からでも健康的な生活をして筋トレもして頑張ろう