仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

エアコンなんて24時間つけっぱなしでいいんだよ 節電?節約?自分の体が何よりも大事

エアコン代をケチって我慢するなんてことは2度とない

 

 

 

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150726222559j:plain

 

 

 

暑いですねー。自分が住んでいる群馬県太田市では35℃を超える猛暑日が続いています

 

日中に38℃を超えることもあります。昼間は出かける気にもなりません

 

エアコンは24時間つけっぱなしにしてますが電気代は期間工の寮なので無料。しかし無料だから使ってるわけではなくお金を払ってでも今後、夏はエアコンを24時間使い続けると決意しています

 

 

 

 

正直言うと期間工になる前はエアコンは夏の昼などの暑い時にしか使わないで朝とか夜は切っていました

 

夜は網戸で寝ていて寝苦しくて起きてしまうなんてこともありましたね

 

 

 

しかし期間工の寮で電気代が一切かからないでエアコン使い放題の生活をして気づいたことがあります

 

それはエアコン代を節約するなんて行為は本当にくだらねーということです

 

節約だの節電だの地球温暖化防止だの何かと理由をつけてエアコンを使わないように生きてきましたがもうそんな生活は2度としません

 

 

 

 

部屋の中で熱中症になる事もあるし夏の暑苦しい夜を汗かきながら寝ても体力は回復しないし睡眠だって良質なものは取れない

 

 

そして網戸で寝ていたらプライバシーもないし犯罪に巻き込まれるかもしれない・・・そう考えるとくだらなすぎるなと思いました

 

エアコン病?知らねーよ、んなもんって感じですね(笑)

 

 

 

 

 

エアコンは24時間使いっぱなしにするのがお得?

 

 

 

 

 

調べてみたらエアコンはつけたり消したりする方が電気代がかかるとのことでした

 

車やパソコンも電源のオン・オフをする時が電気代やガソリン代がかかるといいますから本当なんでしょうね

 

ちなみにエアコンを24時間つけっぱなしにした時の1ヶ月の電気代は6~9畳の部屋で約7500円ほどだそうです

 

 

7500円で夏の快適な生活ができてしまうのなら喜んで払いますよ

 

 

 

リタイア生活してお金を節約しなくてはいけないとしてもエアコン代くらい涼しい時期に働いてでも稼ぐことにしますw

 

3日も働けば夏の時期のエアコンくらい稼げてしまいますからね

 

 

 

今後も家電は発展していってもっと安い金額になるだろうし、地球温暖化によって夏はもっと暑くなるかもしれません

 

お金のために体調を悪くするような事は今後は一切しませんね、今の期間工生活もリタイア後の生活も健康であればこそ出来ること

 

健康第一というのが座右の銘です