仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

IT企業役員と藝人の2足のわらじで活躍する厚切りジェイソンがツイッターで痺れる名言を言っていると話題に

Why Japanese People!?の人の名言に心揺さぶられる

 

 

 

 

 

R-1グランプリで一躍有名になった外国人芸人の厚切りジェイソン

 

 

 

WHY JAPANESE PEOPLE!? [DVD]

 

 

 IT企業の役員と芸人の2足のわらじで成功した厚切りジェイソン

 

そんな彼のツイッターでの数多くの名言に励まされる人が続出、非正規の俺もその1人ですw

 

今回は厚切りジェイソンの名言を書いていきます

 

 

 

 

ツイッターでは厚切りジェイソンに悩みを相談する人がたくさんいます

 

それも厚切りジェイソンのアドバイスが素晴らしいからなんですが俺が心に残った厚切りジェイソンの名言を書いていきます

 

 

 

 

 

「人と比較すると永遠に不満。自分は自分。人生で他の主人公はいない。」

 
 
 
 他人は他人、自分は自分。自分が思うように生きていけば良いとのことでした
 
 
 
 
 
「成功者しか言えない」のはただの言い訳に過ぎないよ。 結果が出るのは時間かかっても、実際に変わったのは変わろうとした瞬間だろう。 内側が変わる→動く→結果が見えてくる。
 
 
 

 

変わろうとすれば一瞬で変われると厚切りジェイソンがつぶやいた時にリツイートで「一瞬?それは成功者しか言えない。運が良かったとしか言えない。」できた時に返した名言

 

 

実際に変わったのは変わろうとしたその瞬間・・・いい言葉ですね

 

 

 

 

 

「このままでいいでしょうか」という多くの質問に対して、全般的に回答すると 「どうでもいい。そのままやりたければ、どうぞ。嫌なら、自分で変えろ。自分の人生だから、自分で決めろ」

 

 

 

 

人生についての悩みをあまりにも多く聞かれるからイライラしていたのかもw

 

このままでいいか?の質問なんて他人に託すもんじゃないですよね

 

 

 

 

 

今まで人類が発見してきたこと、発明してきたことを知るため。 しないと、世代毎に知恵がリセットされてしまい、人類が進化していかない。 勉強することによって、スタートラインを先に引いて更に一歩前に進める

 

 

 

 

どうして勉強をしなければいけないのか?という質問への返答

 

良い大学・会社に入るために勉強するなんて聞くと悲しいですからね

 

学校の先生にこんなセリフ言われてたら勉強たくさんしたと思います

 

 

 

 

 

自分以外(周りの環境、他人、事情)のせいにするのは悪い。 なぜなら、変えられないから。自分以外のせいにすると、永遠そのまま。

 

 

 

 

厚切りジェイソンは他人のせいにしたり他人と比較するのは良くないと常に言っています

 

とにかく自分と向き合って他人の言うことなんて気にしなくて良いというスタンスですね

 

 

 

 

 

最後に俺が1番好きな厚切りジェイソンの名言を

 

 

安定ある生活より,夢追う日々が魅力的と感じています。間違いではないですよね?という質問に

 

 

 

自分で間違いかどうかを決めないと。 どう生きたい?それをずっと他人と確認していくつもり? 堂々と好きなように生きていってください。

 

 

 

ずっと「これでいいのか?」と他人に確認しながら生きていくの?・・・心に突き刺さりました

 

自分が良いと思ったらとにかく突き進もうと決意させられた名言

 

 

リタイア生活するって決めたら誰がなんと言おうと思おうと関係ないんだね

 

俺は俺の人生を歩んでいこう!