仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

リタイア生活に向けて貯金する非正規の毎月の貯金額を公開していこうと思います

月の生活費が約3万6千円とかwwそりゃお金貯まるわな

 

 

 

 

 

今月のクレジットカードの利用明細が確定しました

 

35,971円が今月の利用料となります

 

自分は現金はまったく持たずに全てクレジットカードで済ますの今月は食費や雑費を全て含めて約3万6千円ですね

 

生活費がこれだけで済むのはやっぱり期間工という仕事のおかげのようです

 

というわけで今回から期間工の給料と月の生活費からひと月にいくら貯金できるかを毎月書いていこうと思います

 

 

 

 

リタイア生活を目指して貯金している非正規の生活費の内容

 

 

 

 

 

まずは何にお金を使ったかをまとめます

 

 

 

 

Edyチャージ  19,000円

 

イオンで買い物  8,858円

 

fc2ブログ    303円

 

はてなブログ   1000円

 

独自ドメイン(年間) 922円

 

光回線料金    4,158円

 

携帯料金(スマホ) 1,730円

 

 

 

 

Edyチャージというのは期間工の食事に使うためのものです。ひと月に2日ほど寮の食堂が休みですがそれ以外の日は毎日2食はこのEdyチャージから支払われています

 

他の食事や飲み物、生活に必要なものはイオンで全て買うので食費+雑費は27,858円

 

 

スマホの利用料金が安いのはOCNの格安スマホを利用しているからです。ほとんどのスマホユーザーは格安スマホで十分足りる使用量だそうなのでドコモ、au,ソフトバンクで契約している方は1度確認することをおすすめですね

 

 

しかしこうやって見てみると全然お金使いませんね(笑) 今月は少し異常なくらいお金を使わなかったですからね

 

 

 

 

 

給料から生活費を差し引いた貯金額は・・・

 

 

 

 

 

期間工として働いていますが今月の給料は手取りで30万6千円でした。住民税が引かれていないのですがそれでも十分な給料です

 

 

ってことで今月の貯金額は30万6千円-3万6千円で約27万円でした

 

リタイア生活に向けてまた1歩進みましたが目標の2000万までまだ970万くらいありますね(笑)

 

 

 

月に27万も貯金できるのは住居費がかからない期間工だから。やはり非正規社員が貯金をするのには期間工ほど適した職業はないですね

 

 

 

 

 

とりあえず今月はここまで!毎月の貯金額公開シリーズとして毎月1回やっていくので興味があったらまた見てくださいね

 

今月はあまりお金を使いませんでしたが来月はデリバリーの利用や服を買ったりしようと思ってます

 

使うときは使いますよー!ケチケチして貯金したっておもしろくないですからね