仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

電気柵によって2人が死亡5人が重体の悲劇 電気柵って初めて聞いたけど有名なのか?

7人が感電して2人が死亡5人が重体の大惨事に・・・電気柵ってなんだ?

 

 

 

 

 

今さっきテレビで電気柵に触れて7人が感電 2人死亡5人が重体というニュースを見ました

 

 

実を言うとスマホでちらっとヤフートップで感電死と見たときは電線などの作業員が感電したと思ったのですが、実際は川遊び中の子供や大人だったんですね

 

 

 

 

イノシシやシカなどを避けるために電気柵を使う農家が現場近くでは多いそうです

 

テレビで実際の電気柵を見ましたがただのロープにしか見えませんでした

 

電気柵というものを知らなければ自分も平気で触ってしまってしまったでしょうね。「電流注意!!」みたいな注意書きがあれば気づいたでしょうがまさか感電死するほどの電流とは思わないでしょうね

 

 

 

 

 

人が感電死するほどの電流を流す必要があったのか

 

 

 

 

 

仔牛などに電気柵だと教えるためにあえて電気柵に仔牛を触れさせるということもあるとテレビで映像を流していました

 

電気柵に触れた仔牛はびっくりして後ずさりしていましたが気絶したり感電死したりはしていませんでしたね

 

 

 

電気柵に触れた男性が感電して川に転落、川にも電流が流れてこのような悲惨な出来事になってしまったそうですがそこまで電流を強くする必要が果たしてあったのかなー?

 

 

 

 

ネットでは以下のような意見が

 

 

 

・普通の行動をしていたとは思えない。もっと詳しく情報を知りたい

 

・電気柵に触れたことがあるけどパチッっとくるくらいだった

 

・電気柵って人が来ないような所にしか設置されてないと思うし、柵に触れた理由もわからないな

 

・電流は100Vでも流し続ければ感電死する。流れ続けたっていう異常な事態がこんな悲惨なことになったのかも

 

 

 

 

 

テレビのニュースでも電流が流れ続けてしまったのでは?と言っていました

 

電気柵に欠陥があったのかもしれませんね

 

ネットでは厳しい意見で「他人の私有地には立ち入るな」というコメントもありました

 

立ち入った方も悪いというのはすこーーーしだけわかりますが電気柵に欠陥があったなら話は別だと思いますね

 

 

 

 

5人はまだ重体とのことですので1人も亡くなることがないように願うばかりですね

 

しかし電気柵なんて初めて聞きました、田舎じゃ有名なのかなー