仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

リタイア生活をして毎日お金が少しずつ減っていくのに耐えれるか?高額当選者たちは耐えれなかったらしい

2000万円貯金があったら投資をしてお金を増やしたくなる?

 

 

 

 

 

 

今月の15日に給料が入りました。手取りで30万くらいでした

 

また1歩2000万円の貯金に近づきました

 

今現在1000万ほどの貯金があるのですが投資をしたらどうかと勧められます

 

一発逆転までとはいかなくても長期の投資や少額の投資ならいいのではと少し心が揺らぐこともありますね(笑)

 

 

 

 

 

前になんかの番組で見たんですが宝くじで高額当選した人って何年か後にはほとんどの人が宝くじが当たる前の貯金より少なくなっているそうです

 

家を買ったり、人に奢ったり、投資したりと色々使うことはあるだろうけど当選前の貯金より減るなんて驚きですよね?

 

たしかその原因が「人はお金が少しずつ減っていくのに耐えられない」というものだった気がします

 

3億円当たって普通に生活していれば死ぬまで使い切ることはないのですが、3億が2億9900万⇒2億9800万みたいに減っていくとどうにかして増やしたいと多くの人が思うのだとか(笑)

 

 

 

 

 

2000万円が減っていくのに耐えられるか?

 

 

 

 

 

3億でも減っていくのが耐えれないのに2000万円だったらもっと無理

 

自分も投資をするなり仕事をするなりしてしまうかもしれないと思うと不安です

 

仕事をしてしまうのが不安ってのもおかしな話なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

リタイアブログを見ていてもみんな増やそうとなんらかの行動をとってます

 

やっぱり減り続ける苦悩には耐えれないものなのかなー

 

それでも投資だけは絶対にしません!!・・・たぶん(笑)

 

金で金を作るのは相当難しいですからね

 

最悪の場合はリタイア生活がスローライフ生活になるだけだと思います

 

週に2日か3日、それか新聞配達くらいはする覚悟はしてます

 

 

 

とりあえず悩むのは2000万貯めてからですね

 

まだ半分近く貯金しなければいけないので慌てずにリタイア後のことも考えていこう