仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

「WiMAX2+」の広告で勘違いする人が続出!集団訴訟を考える人が出てしまいWiMAXブランドは大暴落か?

「WiMAX2+」の広告表現が詐欺レベルだと話題に!

 

 

 

 

 

「例えるなら220km/hで走れる車を買って1分走ったら1km/hしかでなくなったという状況。使い物にならないですね」

 

フリープログラマーの仕事をしてる男性は「WiMAX2+」をこう酷評しました

 

昨日のニュース番組「みんなのニュース」にて「WiMAX2+」の広告は誤解を与えるものだったとUQコミュニケーションを集団訴訟も検討しているとのこと

 

 

 

 

 

・広告の表記の仕方が紛らわしすぎる

 

 

 

 

「WiMAX2+」には騙されたという声がネット上では多く見受けられています

 

 

 

原因としては「ひと月で使うデータ量の制限はない」というホームページや広告の表記が誤解に拍車をかけたと考えられているそうです

 

ひと月単位では制限はないものの3日間で3GBのデータ量を超えれば制限はかかるんですね

 

「WiMAX2+」になる前の「WiMAX」がデータ量を無制限で使えたのも勘違いをまねく原因になった模様

 

 

 

 

 

ネット回線の制限は限られた量の回線を公平にするためにデータ量を多く使いすぎたユーザーに対して速度制限をするのは多くの会社が行っています

 

「WiMAX」のサービスを提供しているUQコミュニケーションズと言えばデータ無制限で知れ渡っているだけに残念ですね

 

 

 

 

 

UQコミュニケーションズの対応が微妙?

 

 

 

 

 

今回の「WiMAX2+」の誇大広告騒動についてUQコミュニケーションズは

 

「当社ホームページ・広告では無制限という表記はしておりません」

 

「頂戴したご意見ご要望を真摯に受け止め今後の広告表現などにつきましては、より分かりやすく誤解のない内容に速やかに改善してまいります」

 

とコメントしていました

 

 

 

対応としては制限はこれまで通りらしいのですが制限をかけられた後の速度は上がるように検討はしているそうです

 

既に契約してしまった人は泣き寝入りですね(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

実は自分は「WiMAX」を以前に使っていたんですよ

 

テザリングで外でパソコンを使ったりしてサクサクとデータ無制限で使えたので非常によかったです

 

今は光回線を使っていますが「WiMAX2+」が光回線を契約する前にサービス開始になっていたら自分も被害者になっていたでしょう

 

「WiMAX2+」の下り最速220mbpsでひと月のデータ制限なしの広告を見たら間違いなく食いついていましたからね

 

 

 

 

「WiMAX」がデータ無制限で通信速度が速かったので「WiMAX2+」で評判を落としてしまったのは非常に残念です

 

一刻も早く以前のようにデータ無制限で使えるようにして欲しいな