仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

アフィリエイトに否定的な人は時代の流れについていけてないというのを自覚したほうが良い件

アフィリエイトって聞くと嫌な顔する人

 

 

 

 

 

以前にアフィリエイト収入の話をしたんですが結構な騒ぎになりました

 

勝ち組期間工のブログというのをやっているのですが否定的な意見がちらほらとありました

 

 

kachigumikikankou.com

 

 

 

 

期間工ブログは色々ありますがみんな似たような内容です。自分も特別なことは書いてるわけではありません。しかしアフィリエイトで儲けてるとなると話は違うみたいです

 

ブログに広告が貼ってあり運営者が儲かるのが気に食わないそう

 

テレビもTwitterもyoutubeもヤフーのトップ画面ですら広告がついていますがブログに広告を貼り収入を得るのは別の話のようです(笑)

 

 

 

 

 

 

ブログを見るのにお金を取っているわけでもなく、無料でブログを見れて気になる人は広告をクリックして見るだけの話

 

そんなに嫌ならブログを見ないという選択もできるんですけどね

 

それか絶対に広告をクリックしなければいいんですよ。気になる広告があってもクリックしないで自分で検索して見る。そうすれば大嫌いなアフィリエイトとは関わらないで済みます

 

 

 

 

 

 

俺は人のアフィリエイトに協力する

 

 

 

 

 

ちなみに自分は気になった広告はクリックするしamazonなんかも人のアフィリエイトから利用します。いちいち人の収益になるなんて考えて生きてても楽しくないですからw

 

 

ネットショッピングをするときは好きなブログにアクセスしてわざわざ買うようにいていますね

 

いつも楽しませてもらってるから買い物するついでにアフィリエイトで相手にも気持ちばかりのお礼をしてる感覚です

 

人のアフィリエイトを通しても余分にお金を払うわけでもなく、ブログ主にはお金が入って広告主も儲かるわけです。みんなが得する良いシステムじゃないですか?

 

 

 

 

人が儲けてるのが気に食わないという感情論ならもう仕方ないですけどね

 

そういう人はカラオケに行っても「AKBの曲を歌いたいけど作詞した秋元康に印税が入るのが気に食わないな・・・」なんて言いながら生きていけばいいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

特異なブログ主にはなれません

 

 

 

 

 

ブログに広告を貼らないで運営してる人って珍しいと思うんですよ

 

例えばFC2やライブドアの無料ブログにだって会社の広告が入るじゃないですか?

 

ということはブログ運営者が広告を貼らなくても企業にはお金が入るわけです。まさか企業に入る広告は別ってことはないですよね?w

 

 

 

 

そうなると自分で独自ドメインと管理サーバーをお金を出して用意することになります

 

毎年4000円くらい出して広告の一切なくブログを見るための利用料もないブログを運営をすればアフィリエイトとは無縁のブログの出来上がりです

 

・・・そんなブログ運営をしてる人っているんですか?(笑)

 

いたとしても特異な人だと思うんですよね。俺にはできないなー

 

 

 

 

ってことで今後もブログには広告を貼りますし好きなブログのアフィリエイトはどんどん利用していきます

 

広告が嫌なんて言ってる人は時代の流れに取り残されているというのを自覚して欲しいなー