仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

報われるとわかっているなら努力できる 未来がどうなるかわからないから努力できない

リタイア生活を目指す自分が頑張っていること

 

 

 

 

 

自分がいま頑張っている事を考えてみました

 

週に2回ほどの筋トレ、毎日のブログ更新、あとは期間工の仕事くらいか

 

あとは不摂生にならないように健康には気を使っていますね、食べ過ぎないようにしたり太らないように甘いものを控えたりです

 

 

 

 

 

 

理想を言えば健康のためにランニングなどをしたいですね

 

以前に失業保険を受給していた5ヶ月間は週に5日はジムに通っていました

 

毎日ランニングして汗を流すのが最高でしたね。やっぱり仕事しないで自由な時間が存分にあるってのが人間の最高の幸せだと思いました

 

 

リタイア生活後はジム通いもまたやりたいと考えてます

 

ブログやジム通いなんかは好きでやっているのでですが、堕落した生活をしようと思えばとことん落ちることができるのを考えれば努力してると言っていいかも?

 

 

 

 

 

成功するという結果が確定してるなら頑張れる

 

 

 

 

 

以前にサッカー日本代表の本田圭佑が「未来なんて誰にもわからない中でどれだけ自分を信じて頑張れるか」って発言していたと思うのですがこれって深い言葉ですよねー

 

結果がわかってるなら誰でも努力できるんですよ

 

時給が1000円とわかってるから働けるし、学校に通ってれば卒業できるとわかってるから毎日通えるわけです

 

 

 

 

 

ダイエットや筋トレ、あとはアフィリエイトなんかは結果がわからないので大変なわけです

 

1ヶ月で腹筋5000回やればシックスパックに割れた腹筋が手に入る、1ヶ月で

100km走れば10kg痩せれるってわかってれば多くの人が頑張れると思います

 

 

やってもやっても筋肉が付かない、食べ物を我慢して運動しても思うように痩せないということで挫折してしまうわけです

 

 

 

成功して人々に認められるような人って結果がわからない事をひたすら自分を信じて努力したんだなー

 

自分を信じてどこまでやれるか・・・俺も人生で1度くらいは自分を信じてとことん何かをやってみたいですね、今のところはブログ運営がそれになりそうです

 

 

 

図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 (扶桑社BOOKS)