仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

リタイア生活に入っても収入があるのが理想!暇で楽な仕事をするかどうか考えてます

リタイア生活してもある程度の収入がほしい

 

 

 

 

 

 

仕事は楽しいかね?

 

 

 

 

 

2000万の貯金をしてアーリーリタイア!と期間工として頑張っている自分ですが

 

欲を言えばリタイア後の生活でも少しばかりのお小遣いが欲しいと思うことも

 

計算上では2000万と親から受け継ぐ資産があれば十分リタイア生活を楽しめるんですがそれでもお金はあったほうが良いに決まってます

 

月に5万円くらい好きに使えるお金があったら・・・リタイア生活に何をしようかとワクワクしますよね

 

 

そこでリタイア後にできる仕事を少し考えてみました

 

 

 

 

 

 

 

管理人・警備員・ビルメン・アフィリエイトがどうも楽な仕事らしい

 

 

 

 

 

いろいろ調べてリタイア後にやる仕事としては管理人、警備員、ビルメン、アフィリエイトが良さそうという結論に

 

 

できれば働きたくはないのですが仕事で自由な時間が多い仕事ならやってみたいと思っています

 

駐車場やマンションの管理人、施設警備で警備室にこもっていられる、ビルメンで自由時間が多い、アフィリエイトで日記を書くだけってことでこれらの仕事を考えてます

 

 

勤務時間のほとんどをネットやテレビを見ていられる仕事が理想なんですよね

 

家にいるのと変わらないという仕事ならいくらでもやりたいなー

 

 

 

 

 

 

どの仕事にも言えることですが当たり職場でないとダメだということ

 

警備員だって交通警備や炎天下の下での警備だったら最悪だし

 

ビルメンも中小企業じゃ暇な時間がないほど忙しいという情報もあります

 

ハズレだったらすぐに辞めてしまえるように仕事がなくても暮らせるってアドバンテージが必要ですね

 

 

 

 

 

仕事しながらブログ運営するのが最強?

 

 

 

 

 

自分はいくつかブログをやっているのですが現在の収入が月に約4万円程度です

 

また運営して1年や数ヶ月のサイトばかりなのでこれからどんどん増えていくかもしれないですし、収入がまったくなくなってしまうかもしれません

 

1番良いのは暇な職場でやることがないので個室でブログを運営っていうパターンかな?

 

 

 

 

そう考えるとリタイア生活を目指すのではなく暇な仕事で自由時間何をやっても良いという仕事をする生活が理想かも?

 

仕事をしたくないのではなくて楽しい仕事がしたいんですね

 

 

貯金を貯めてリタイア生活をできるくらいになったら楽しすぎて仕事とは感じない仕事をしようと思いました