仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

仕事しないって最高だと思ったのは失業保険がきっかけ 堕落した生活を一度味わうとくせになる

ブラック企業勤務から夢の失業保険生活へ

 

 

 

 

2000万円を貯めてリタイア生活を!と思ったのは失業保険がきっかけでした

 

以前に中小の工場で正社員として働いていたのですが俗に言うブラック会社というところでえらい目にあいました

 

 

週に6日勤務で連休は正月とお盆とGWのみ

 

年間休日日数は75日くらいだったのですが毎日きっちりと3時間の残業があったために月の残業&休日出勤時間は100時間を常に超えてる状態

 

そして年収は350万ほどでした。有給なんてもちろんなく労働環境は最悪

 

夏になると工場内は40℃くらいあって汗だらだらになって12時間勤務です

 

 

 

 

 

毎月100時間も肉体労働の残業を経験した人ならわかると思いますが仕事して寝るだけの毎日が続いて精神も肉体もクタクタになってしまいます

 

結局ボロボロになって一生この生活は無理だと思い退職

 

ハロワに相談すると月に45時間以上の時間外残業が3ヶ月以上連続で続いていたということで待機期間なしで失業保険が支給されることに

 

しかも特別受給者ってことで3ヶ月ではなく5ヶ月も支給されたんです!

 

 

 

 

 

とにかくダラダラして過ごした失業保険生活

 

 

 

 

 

毎月100時間以上の残業をこなす週6日勤務から仕事時間0週休7日生活に

 

今までの鬱憤を晴らすかのようにとにかくだらけてました(笑)

 

ゲームとネットとテレビばかりやってました。特にゲームは買っておいてできなかったソフトを全部やりましたねw

 

ジムにも通ったりして肉体的にも精神的にも最高の時を過ごしました

 

人生でこんなに楽しかったことはなかったですね

 

 

 

 

 

決めた・・・俺リタイア生活するために働くよ・・・

 

 

 

 

そんで失業保険生活が終わったら自動車会社の期間社員として働くことに

 

仕事辞める前から期間工の仕事はやろうと決めていました

 

最初は40くらいまでは期間工をやってその後は警備員とかでだらだら独身で寂しく生きようと思ってたんですが

 

 

2000万くらい貯金があれば一生働かなくても生活できそうなので目標を変えました

 

 

現在1000万円の貯金があるのであと1000万を貯めてリタイア生活へ・・・

 

今の期間工の仕事が年収430万くらいで貯金が300万円届かないくらいできるのであと4年ほどですね

 

 

 

 

 

無職は飽きるなんてよく言いますがそんなはずはないと自信を持ってますねw

 

これだけ娯楽が安く、ものによっては無料で遊べるのに飽きるなんてことあるはずがない!

 

もし飽きたら働きゃいいんだよって気持ちでリタイアしようと思ってます

 

以上、リタイア生活をするきっかけでした

 

 

 

 

明日と明後日の土日は休みです。稼ぐのも大事ですが休んで人生を楽しむのも大切ですね