仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】明石家さんまの大阪への帰郷宣言に泉谷しげるが「バカバカしい」と一喝

6月28日に放送された「ワイドナショー」にて

 

明石家さんまの大阪への帰郷宣言について取り上げていました

 

 

 

本人vol.11

 

 

 

今年還暦を迎える明石家さんまが帰郷宣言

 

オール巨人に大阪に帰ってこないのかと聞かれて「帰る帰る帰ります」と明石家さんま

 

それに対して西川のりおは「余生を静かに過ごさせてくれ。お前が帰ってきたらまたひがまなアカン」と不満を口にしました

 

明石家さんまは「またみんなで楽屋でしゃべりたい」と大阪への帰郷を楽しみにしているそうです

 

今回の帰郷宣言に松本人志と泉谷しげるが意見を語ります

 

 

 

東京と大阪どちらでも番組を持ち仕事するのが良い?

 

 

 

今回の明石家さんまの帰郷宣言に各芸能人たちが意見を語ります

 

 

乙武「お笑いの空気みたいなのわからないんですけど、大阪から始めて東京で番組を持つようになって住むようになって東京で番組がだんだんなくなってまた大阪が中心になった場合、都落ちした感覚になるもんなんですか?」

 

 

東京でうまくいかなかったから大阪に戻ってテレビ番組をやる・・・そんな芸人もいるでしょうね

 

ただ今は松本人志、岡村隆史、東野幸治などの芸人も東京や大阪で番組をもっているので皆がそういうわけでもなさそうです

 

 

 

 

松本人志は大阪なんてすぐに帰れるとのでレギュラーを大阪で持てば良いのではという考えでした

 

 

松本「大阪の芸人さんって帰る帰れへんをすごく言うじゃないですか?今で言うと新幹線で(東京から)2時間そこそこだから別に通える圏内なんですよね」

 

 

 

新幹線ですぐに通えるのだから東京の仕事もして大阪でも仕事をすればいいと提案

 

福岡が住みやすい街で好きなのでレギュラーが欲しいと思ってた松本は東京・大阪・福岡で番組をやることになったそうです

 

ダウンタウンほどの人気芸人なら自分がやりたいことをやりたい土地でできるようになってしまうんですね

 

 

 

 

元気で野望があるならウチには帰るなと泉谷しげる

 

 

 

 

 

泉谷しげるは今回の明石家さんまの帰郷には寂しいとしながら一刀両断

 

 

泉谷「ウチに帰るってことはね終を意味するよ。はっきり言ってバカバカしい。ウチに帰りたいってのは現状でやってけないってのがどっかにあるからなんだよ」

 

  「やっぱりウチに帰っちゃダメよ。ウチは休憩するのであって自分の芸を忘れるために帰るところだから野望あるうちは元気なんだからウチに帰らない!逆にこういう発言には寂しさを感じる」

 

 

60、70、80歳になってもずっとやり続けて欲しいと熱く語っていました

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

関西の視聴者からすると大阪のテレビで話してる人は本音を言う人、東京の人間になってしまった人ということで好感度が全然違うそうですね

 

それでも明石家さんまなら東京や大阪で自分が好きなように働いても問題なさそうです

 

若手芸人は大御所には早くやめて欲しいかもしれませんが自分はずっと現役で見てたいですね

 

大阪か東京かは別にして本人も視聴者も楽しめるのが理想です