仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ダウンタウンDX】具志堅用高が連続防衛記録が13連勝で止まってしまった理由はアイスクリーム!?

6月25日に放送の「ダウンタウンDX」にて

 

具志堅用高がボクシングの連続防衛記録が13連勝で止まった原因について語っていました

 

 

 

ふかぁ~い具志堅用高のはなし

 

 

日本人歴代最多防衛記録を持つ具志堅用高が14試合目で負けてしまった理由とは?

 

 

大学とジムで天才具志堅用高の取り合いになった時に協栄ジムが驚きの行動を!その当時を具志堅用高が語ります

 

 

 

 

「アイスを取り上げられたから」具志堅用高の連続防衛記録が続かなかった理由

 

 

 

 

 

ボクシングの日本人歴代最多13連続防衛記録の保持者 具志堅用高

 

14戦目の試合で負けてしまった理由がアイスを食べれなかったと番組で語りました

 

 

具志堅「軽量後にアイスクリームを取り上げられたんですよ。今までずーーっと食べてたのに」

 

 

   「最後の試合は地元沖縄だったんですよ。試合が日曜日であの当時日曜日は沖縄仕事しないの。アイスクリーム探してもない」

 

 

もしアイスクリームを食べていたらさらに防衛記録を伸ばしていたと自信満々でした

 

アイスを取り上げられた理由については語りませんでしたが今までのジンクスがなくなったのは精神的に辛かったのかもしれません

 

 

 

 

 

大学進学のはずが協栄ジムに強制連行!?

 

 

 

 

 

ゲストとして出演していた関根勤が具志堅用高の噂でどうしても本人に確認したいことがあるとのこと

 

それは具志堅用高が拓殖大学に入学する予定だったのに羽田空港で協栄ジムの関係者に「こっちにおいで」と言われてそのまま協栄ジムに入ったという噂

 

 

そんな馬鹿なと思いましたが具志堅用高は「その通りですよ」とあっけらかんと答えました(笑)

 

具志堅「(拓殖大学の寮に)荷物全部送ったんだ。それで羽田空港に着いたら協栄ジムのマネージャーが「こっちこっち」って言うもんで。行っちゃったんだよ(笑)」

 

 

   「着いたら30人くらいが記者がいて記者会見して、翌日の新聞に一面「具志堅プロデビュー!!」って」

 

 

協栄ジムも何とかして具志堅が欲しかったんでしょうね

 

当時の具志堅は今まで新聞の一面に載った事がなかったので嬉しくて仕方なかったそうです(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

具志堅用高ってクイズ番組でとぼけた答えをいう陽気なおじさんのイメージでしたがものすごい偉人だったんですね

 

でもボクシング現役時代からだいぶ変わった性格だったようです(笑)