仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【みんなのニュース】自分のスマホ、テレビ、車までも真っ二つにした男性 世界中が騙された騒動の真実とは?

6月23日放送の「みんなのニュース」にて

 

自身の持ち物をすべて真っ二つにしてオークションに出品したドイツの男性の話題について取り上げていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150625145547j:plain

 

 

 

ドイツに住む男性が自分の持ち物を次々に真っ二つにしてオークションサイトに出品した動画が世界中で話題になっているそうです

 

 

スマートフォン、液晶テレビ、椅子や自動車と自分の持ち物をすべて切断していく男性

 

実はこの動画に世界中が騙されてしまったとのこと

 

男性はどうして持ち物をすべて真っ二つに切断するのか?そして世界中が騙された動画の本当の目的とは?

 

 

 

妻の不倫に怒り狂った男性が財産すべてを真っ二つ!?

 

 

 

 

ドイツ男性が投稿した次々と自分の持ち物を真っ二つにしていく動画

 

動画上には男性からのメッセージが

 

「ステキな12年間をありがとう ラウラ」

 

「あなたの稼いだ物の半分だよ」

 

 

 

 

実はこの男性12年間連れ添った妻の不倫が原因で離婚をすることに

 

しかし妻の不倫が原因とは言え財産の半分は渡さなければならなくなり、文字通り2人の財産を真っ二つにして

 

半分は妻に分配して、半分はオークションサイトに出品したというのです

 

 

 

今月16日に公開されたこの動画はドイツだけに留まらずに日本を含めた世界中のメディアが取り上げるほどの話題になりました

 

男性がやけになって信じられない行動をした今回の騒動。実は世界中が騙されるという裏があったのです

 

 

 

 

世界中が騙された真っ二つ動画の真相とは?

 

 

 

 

 

妻に浮気されて頭にきた男性が財産すべてを真っ二つにしたという今回の騒動

 

何と本当はすべて作り話だということでした

 

 

 

どういうことかというとこの動画を作ったのはドイツの弁護士協会だったんです

 

動画を作った意図はドイツでは毎年離婚する夫婦が多いのだけども、法的な準備をしている夫婦が非常に少ないという注意喚起のためのキャンペーンCMだとのことでした

 

 

ただネタバラシがなかったため様々なメディアが取り上げて世界中が騙されてしまったのです

 

オークションに出品されたものは弁護士協会のスタッフのアカウントを使って実際に出品されたのですが、利益もしっかり得ているらしくて慈善活動に使うとのこと

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

離婚をしたら財産分与で大変なことになるので夫婦で協力し合い助け合って生活しましょうではなく、離婚の準備を普段からしときましょうというのが皮肉な話ですね(笑)

 

 

実は動画の出来が良くて素人ではここまでは出来ないということで当初から疑いの声はあったそうです

 

それでも世界中を騙し多くの人に知れ渡った今回の動画。嘘でもこのような面白い意図がある動画なら良いですね