仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】映画監督の北野武が大塚家具騒動を語る「インサイダーだと思ってる」

6月21日に放送の「ワイドナショー」にて

 

大塚家具について北野武が「インサイダーだと思ってる」と発言して話題になっていました

 

 

キネマ旬報 2015年5月上旬号 No.1687

 

 

 

 

大塚家具のお家騒動。父と娘の経営権をかけた対決は娘に軍配があがりました

 

騒動の渦中だった3月の売上は前年の同じ月と比べ37.8%減だったのが、お詫びセールなどの影響で5月の売上は前年の同じ月と比べて70%も増えて回復の兆しを見せました

 

 

「入りやすく居心地の良い家具店」をモットーにした娘の新社長は今年の秋までに全店舗を改装する予定とのこと

 

 

今回の騒動を北野武、松本人志、中居正広ら芸能人がそれぞれの意見を語ります

 

 

 

北野武「大塚家具の騒動はインサイダー」

 

 

 

 

 

北野武が大塚家具について取り上げたいと言い出し始まった今回のトーク

 

北野武「大塚家具は怪しいよ。あれは絶対にインサイダーだと思ってさ、株のつり上げとか。」

 

 

今回の騒動は宣伝効果で計算すると何億円にもなると知ってやらせではないかと疑問を持ったと語っていました

 

 

北野「それでこのあとニトリに全部買収ちゃうとか。IKEAとか。全部まるまる売っちゃったら親子で儲け放題儲けちゃうんだよ」

 

 

実際には株をやらずに頭の中で株の売買を趣味でやってる北野武は株価の動きにはうるさいようです(笑)

 

今回の騒動がすべて演出だとしたら日本全国を巻き込んだ素晴らし演出で親子はアカデミー賞ものですね

 

 

 

 

 

松本人志と中居正広が大塚家具騒動について語る

 

 

 

 

 

お家騒動で社長の父が勝つか娘が父の社長の座を奪うか・・・ドラマのような展開にワイドショーでも取り上げられ日本中から注目を浴びた今回のニュース

 

 

松本人志と中居正広も自らの意見を語ります

 

 

 

中居正広「僕全く興味ないんですけど・・・これでも武さんが言ったように全部演出だったらすごいですね」

 

 

 

松本人志「最近裏を読み出してこっちもなんか嫌な感じになってきたりしてんねんけど、報道ステーションの揉め事もなんかわざとちゃうか?って思ってしまったり・・・なんかしてしまうよね」

 

 

中居正広が全く興味がないという発言に松本人志は「それは独り者って事があったり・・・」と意見

 

結婚して娘がいる松本人志は全く興味がないというわけでもなさそうでした(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

大塚家具の騒動が演出ということは有り得ませんが日本中の注目を浴びて今後も注目されます

 

 

娘の新社長がどのように会社を立て直していくのか、そして父親の元社長がこのまま引き下がって終わるのか・・・

 

自分は少し気になっちゃいますねw