仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ダウンタウンDX】勝俣州和が語る厳しすぎる立ち食いそば屋 ダウンタウンDXでの勝俣のトークは神がかっている!

6月18日放送の「ダウンタウンDX」にて

 

勝俣州和が厳しすぎる立ち食いそば屋の面白エピソードを語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150621165125j:plain

 

 

 

 

立ち食いそば屋の店主が厳しくて大変な目にあったエピソードを語っていました

 

エピソードランキングでいつも1位で面白い話を繰り広げる勝俣州和

 

今回もおもしろエピソードを語ります

 

 

勝俣州和が語る厳しすぎる立ち食いそば屋

 

 

 

 

 

マネージャーとその辺にあった立ち食いそば屋に入った勝俣州和

 

カウンターで5人くらい食べれるような所で食券で「天ぷらそば・うどん」と「おにぎり」を2枚ずつ購入

 

カウンターに食券を置いたところ店主が食券を持ってカウンターの別のところにバンッ!と叩きつけたそうです

 

 

 

 

 

黙って食券を指をさす店主・・・勝俣が指をさした方向をみるとカウンターに「食券はここに置いてください」と注意書きが書かれていました

 

「どこに置いても同じだろ・・・」と思ったそうですが黙っていた勝俣

 

すると店主がポツリと「作んなくていいのか?」とつぶやきます

 

どういうことか確認すると「そばなのかうどんなのか?」と大柄な態度で聞いてきたそう

 

そばを注文すると「天ぷらは?」と確認してきます。天ぷらは色々種類があって選ぶシステムなんですね

 

しかし店主が客にタメ口ってところからしてもうダメダメですね(笑)

 

 

 

 

2人でカウンターの端によって食べていたら店主が「どけ!」と一喝

 

勝俣「俺らが食べてる右端は返却口だから「どけ!」って言うんです。めっちゃ厳しいじゃんって」

 

早く食べ終えて帰ろうとしたところ店内に客が入ってきて賑わってきたそうです

 

 

 

 

 

厳しい立ち食いそばやの店主・・・後から来た客は?

 

 

 

 

 

後から客が次々と入ってきて勝俣は「こんな厳しいのにお客さんは耐えれるのかな?」と不安だったそう

 

確かに客次第では大喧嘩が始まってしまうかもしれませんよね

 

そしてその後の客と店主のやり取りを勝俣は語ります

 

 

 

 

勝俣「1人目のお客さんが食券を置いたんです。それでで親父が「そば?うどん?」って聞いたらそのお客さんが「いつもうどんって言ってんだろ!!覚えろよお前!!」って(笑) お客さんの方がもっと厳しかった」

 

 

店主よりも客の方がもっと厳しかったんですねwさらに2人目の客が入店してきます

 

 

勝俣「2人目のお客さんが食券出したんですよ。覚えろよって前に言われてて主人がいつもの人と思ったんでしょうね。「うどんですね?」って言ったんですよ。そしたら「今日はそばだ!この野郎!」って(笑)」

 

 

お客が厳しすぎるから主人も厳しくなったのではと語っていました

 

 

 

 

相変わらずの面白いエピソードでした

 

勝俣州和のダウンタウンDXのエピソードは今後も期待できますね