仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【スッキリ】斎藤工が同窓会で職業を聞かれて思わず嘘をついてしまった理由とは?

6月12日に放送の「スッキリ」の人気コーナークイズッスにて

 

斎藤工が同窓会で職業を聞かれて嘘をついたというエピソードを語っていました

 

 

明日泣く [DVD]

 

 

斎藤工(33)が登場したのは主演映画「虎影」の完成披露試写会

 

 

最強の忍者を演じたということで「最強」の人物について質問されていました

 

 

数年前の同窓会で職業を偽った話なども語ります

 

 

 

 

斎藤工が語る「最強」の人物

 

 

 

 

 

映画で最強の忍者を演じた斎藤工は「最強」の人物を聞かれると、スッキリに出演している武井壮だと語り始めました

 

 

 

斎藤工「今日スタジオにいるからとかではなく本当に僕は尊敬していますね」

 

   「武井さんが「普段を本番だと思え」そういう精神でスポーツでも何でもするのが最強だ!!って番組で言ってて感銘を受けましたね」

 

   「お芝居でもなんでもそうなんですよ。本番っていう特殊な空間にのまれちゃうんですよ。この人すごいと思って尊敬してるんですよ本当に」

 

 

 

斎藤工に「尊敬してる」とまで言われスタジオでは武井壮が「嬉しいです」と照れ笑いしていると最後に斎藤工が一言

 

 

斎藤工「やっぱ(最強は)武井咲さんですね。やっぱり可愛らしいですね」

 

 

 

スタジオにいるのは武井壮だと伝えられると「あ~咲さんじゃないんですね」とトボける一幕も(笑) 

 

武井壮も口と大きく開けて呆然。MCの加藤浩次も斎藤工の話術に「斎藤くん達者だな~」と感心していました

 

 

 

 

 

 

斎藤工が同窓会で職業を偽った?

 

 

 

 

 

数年前の同窓会で少し変わったことをしたという斎藤工

 

 

今ほどブレイクする前にちょっとした嘘で違う職業をしていると言ってしまったそうです

 

 

その職業とはなんとホスト!!イケメンだから普通に騙されてしまいますねw

 

「最近何してるの?」と女の子に聞かれたときに「水商売というかね、どうなるかわからない、そんな仕事をしているよ」と伝えるとホストだと勘違いされてしまったそう

 

 

 

 

その時にスイッチが入ってしまったそうで勘違い設定でもそのままいってしまおうと思った斎藤工は

 

 

「オーナーではないんだけど権力はある程度あってスカウトしながら自分の店舗を開業しようとしているホストを演じました」

 

と当時の状況を語っていました

 

 

 

さすが役者ですね。急な展開にも役になりきって対応してしまうんですね

 

 

後日、斎藤工の作品を見て話が違うとびっくりした知人から連絡が来たそうです(笑)

 

そのときはちゃんと嘘をついたことを謝罪したみたいですよ

 

 

 

 

そんなお茶目な斎藤工が演じた最強の忍者の虎影。スタントなしでやりきった渾身の演技をぜひ見てみたいですね