仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【みんなのニュース】プリキュアからの寄付が相次ぐ 伊達直人からもらうより馴染みのあるアニメキャラの方が良いかも

6月11日放送の「みんなのニュース」にて

 

 プリキュアからの寄付が相次いでいる話題について放送していました

 

 

 

映画 ふたりはプリキュア Max Heart プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

 

 

タイガーマスクの伊達直人だけじゃなかった!子供たちに大人気のアニメ「プリキュア」のキャラの寄付が相次いでいるそうです

 

 

アニメキャラを名乗ることで寄付する側も嬉しい気持ちになる?

 

 

 

 

 

 

プリキュアからの寄付に注目が集まる

 

 

 

 

 

先月30日横浜区にある南区役所で文房具が入った紙袋が発見されました

 

ペンケースに文具セット、鉛筆削りとアニメの絵が入ってる文房具が盛りだくさん

 

添えられていた手紙には

 

「伊達直人と地獄少女 青木れいか より」と書かれていたそうです

 

 

 

 

 

ランドセルなどの寄付が相次いでいるタイガーマスクの主人公の伊達直人と

 

人気アニメ「プリキュア」のキュアビューティーこと青木れいか

 

 

伊達直人は寄付の流れで差出人として書くのはわかるんですがどうして地獄少女青木れいかと書いたのかは謎ですw

 

 

100歩譲って青木れいかは良いとしても違うアニメで関係のない地獄少女と名付けるとまるで犯罪予告に思えてしまいますからね(笑)

 

 

 

 

 

青木れいかに続け!プリキュアたちが寄付!

 

 

 

 

南区役所には先月1日にもプリキュアの「天ノ川きらら」や「星空みゆき」を名乗る人物から幼児用の文房具が寄付されていたそうです

 

 

今月8日には磯子区役所にプリキュアの「坂上あゆみ」を名乗る人物から子供用パズルが届きました

 

 

 

 

一緒に添えられていた手紙には

 

・青木れいかちゃんが文具をおくったのを知ってわたしも続かなければと思いおくります

 

 

と書かれていたそうです

 

 

 

 

相次ぐプリキュアからの善意の寄付に区役所は感謝し、しっかりと子供たちのところに届けると語っていました

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

寄付するなら伊達直人でもいいじゃないかと最初は思いましたが、タイガーマスクの伊達直人だと今の子供には馴染みがないのでプリキュアの方が良いのかもしれませんね

 

 

送る文房具やおもちゃもプリキュアグッズということで今後もプリキュアからの寄付は続きそうです

 

 

貰う子供たちはもちろんですが送る側も憧れのヒーローやヒロインになりきれるので双方が嬉しいイベントになっているみたいです

 

 

送る方も貰う方も嬉しいとなれば今後もずっと続いて欲しいですね