仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】「ベスト・ファーザーを選ぶのはベスト子供達」松本人志がベスト・ファーザー賞の選考基準を口撃

6月8日放送の「ワイドナショー」にて

 

ベスト・ファーザー賞の選考の仕方に松本人志と長嶋一茂が全否定していました

f:id:shigotogirai:20150608044536j:plain

 

 

父の日に決められるベスト・ファーザー賞ですがその選考基準がおかしいという話題に

 

「最高の父親かどうかは自分の子供が決める」と独自の意見を松本人志が語ります

 

 

 

 

ベスト・ファーザー賞の選考に松本人志「お前らは何者なんだ」

 

 

 

 

イベント事だからとやかく言うつもりはないとしながらも松本はベスト・ファーザー賞の選考の仕方にちくりと口撃

 

 

松本「ベストジーニスト賞はファッションの人が選ぶからわかるよ。メガネや何やらもファッション的な感じな人が選ぶ。べすと・ファーザーを選ぶのはベスト子供達が選ぶわけでお前らは何者なんだって話ですよ」.

 

  「結局自分の子供が自分の親をどう思ってるのかがベスト・ファーザーなわけですよね?これはおかしい、お前たちは何の立場なんだと・・・」

 

 

 

 

ベスト・ファーザー賞の基準としては

 

・明るく楽しい家庭作りをしている父親

 

・厳格なしつけをしている父親

 

・子供たちのよき理解者・良き教育者

 

という基準があるそうですがベストかどうかは自分の子供が決めればいいことだとの考えのようです

 

 

松本「うちの娘に俺がベスト・ファーザーか聞いたらいいねん。たぶん違うって言うけどね」

 

 

自分の父親が1番と言い切れる子供は少ないでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

俺は一生「バカ息子」を貫くという長嶋一茂

 

 

 

 

 

松本人志と一緒でベスト・ファーザー賞には全く興味がないと長嶋一茂

 

家庭のことなんてわからないし基準選考員がちゃんと見てるわけではないと全否定していました

 

 

 

 

そして自分はキャラを貫きたいと語りだします

 

 

長嶋一茂「僕は基本的には自分のキャラクターというかイメージとして「バカ息子」をずっと貫きたいんですよ」

 

    「だからこの間の落書きのことも対して思ってないし。「バカ息子」っていうのはこの世界ではさんまさんだけで俺絶対さんまさんが落書きしたんだと思ってたの。そしたら面白かったんですけどね(笑)」

 

 

周りから「バカ息子」と言われてもまったく怒りがわかないと語っていました

 

長嶋一茂は双子を育ててますしコメンテーターとして活躍してるのでベスト・ファーザー賞をもらえるタイプなんですけどね

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ベストマザー賞というのもあってそちらは子供が産まれたばかりの女性が選ばれることが多いです

 

まだ育てるようになって少ししか経っていないのに選ばれるのはどうかと前々から思ってたんですが、それに比べてベスト・ファーザー賞は何年か育ててるので納得はしています

 

 

しかし今回の松本人志の「ベストなファーザーかどうかは自身の子供が決める」という考えを聞いてなるほどなーと思いましたね

 

 

周りからどんな風に思われていても子供に最高の父親と認められるようにすればいいんですね