仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドなショー】ダウンタウン松本「合気道みたいなトーク」黒柳徹子とのエピソードを芸人たちが披露

5月31日に放送の「ワイドナショー」にて

 

 お笑い芸人たちが黒柳徹子とのエピソードについて語っていました

 

 

トットちゃんとトットちゃんたち 1997‐2014

 

 

黒柳徹子(81)が司会を務める「徹子の部屋」が放送1万回を達成したニュースについて芸能人たちが自身が「徹子の部屋」に出演した時のエピソードを振り返ります

 

 

松本人志、土田晃之、ピース又吉が黒柳徹子との思い出を語ります

 

 

 

お笑い芸人たちが徹子の部屋に出演した時のエピソード

 

 

 

 

・ダウンタウン松本に黒柳徹子「面白いこと言わなそうな顔」

 

 

 

1991年に徹子の部屋に出演したダウンタウン

 

松本人志の険しい顔が気になった黒柳徹子は

 

黒柳徹子「あなたは「ワーッ」と笑わせるようなことをおっしゃる顔はしてらっしゃらないけど、そういう面白い話を作るのは得意?」

 

と松本に質問。当時のエピソードを聞いて「すごいよねー」と悪意のない黒柳徹子の人間性に改めて驚いたようでした

 

 

 

 

・ピース又吉が黒柳徹子に一発芸を披露

 

 

2011年に徹子の部屋に出演したお笑いコンビのピース

 

 

又吉は黒柳徹子の前で一発芸を披露したところ「そうですか、いいと思いますよ」と軽く流されてしまったそうです

 

このエピソードにダウンタウン松本は

 

「合気道みたいなトークをなさるよね。こっちが力ずくで行こうとするとかわされる感じですけど」

 

と唯一無二の黒柳徹子のトーク方法を語りました

 

 

 

 

・徹子の部屋でドッキリを仕掛けられた土田晃之

 

 

 

 

徹子の部屋に出演した際にドッキリを仕掛けられたという土田晃之

 

 

土田「普通に徹子さんとトークしていて番組終盤になった時に「ちょっと土田さん客席・・・」って。一応小さな客席があるんですね。その中にうちの母親がいるっていう(笑)」

 

 

たまたま見に来ていた土田の母親でしたが黒柳徹子のイタズラ心でドッキリを仕掛けられたそうです

 

 

 

 

 

さらに土田は黒柳徹子とのエピソードを語ります

 

 

土田「廊下でお会いした時にすごい僕を見て笑ってるんで「何で笑ってるんですか?」って聞いたら、「土田さんって38歳でいらっしゃるのね」って言うんですよ」

 

  「それで「はい」って。「こないだ番組を見てたら年齢が出てて・・・私あなたのこと55歳だと思ってたの」って。30代後半の時ですよ!?(笑)」

 

 

 

土田を55歳だと思った理由は一緒に番組に出ていたタレントの野々村真よりもしっかりしていて年上だと思ったからだそうです

 

これほどの独特で面白いエピソードが生まれる人は他にいないでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

徹子の部屋は40周年ということで黒柳徹子はあと10年やりたいとのこと

 

現在81歳ということですがまだまだ元気に90歳を超えても徹子の部屋をやり続けて欲しいですね