仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【スッキリ】具志堅用高が加藤浩次に「ガールズバーを紹介して!」具志堅家に代々伝わる家訓とは?

5月28日放送の「スッキリ」の人気コーナーのクイズッスにて

 

 具志堅用高が具志堅家に代々伝わる家訓について語っていました

 

 

ふかぁ~い具志堅用高のはなし

 

 

沖縄めんそーれフェスタ2015の前夜祭に出演した具志堅用高(59)菊地亜美(24)の二人

 

コーナーでは具志堅用高ワールド全開で加藤浩次にお願いしたいこと、具志堅家の代々守らなければいけない家訓などを語っていました

 

 

 

 

具志堅用高がスッキリMC加藤浩次にお願いしたいこと

 

 

 

 

加藤浩次と会って色々と話がしたいことがあるという具志堅用高

 

スッキリの番組に読んでもらって何がしたいのかと聞かれると

 

具志堅「(オファーが)来たら・・・え~・・・ガールズバーを紹介してください」

 

 

 

ガールズバーのシステムを研究しているという具志堅に加藤浩次は「俺全然詳しくない。システムなんて全然知らないよ(笑)」と困り顔

 

番組でガールズバーにロケをする企画を今度やろうかと盛り上がってました

 

 

 

 

 

具志堅家の代々守らなければいけない家訓とは?

 

 

 

 

そんなガールズバーに興味津々の具志堅用高からクイズ!

 

具志堅家には代々守らなければならない厳しい家訓があるそうです

 

果たしてその家訓とは?

 

 

 

ヒントは普通のことなんですが何かを禁止にしている、実際には具志堅は真逆のことをやっている です

 

 

 

 

気になる正解は・・・・

 

 

 

絶対に人を殴っちゃいけない でした

 

 

小学校5年生くらいまでは物凄いやんちゃで母親からよく説教されたという具志堅用高

 

しかし元ボクシングの世界チャンピオンの具志堅は家訓とは真逆のことをしていたわけですが、ボクシングをやることに反対されなかったのでしょうか?

 

 

具志堅「だけど私はボクシングは内緒でやっててバレちゃったんですよ」

 

ボクシングを隠れてやっていることが親御さんにバレて石垣島にはもう帰れないと思ってボクシングを続けていたそうです

 

後戻りはできないという思いが世界チャンピオンになる強さのバネになったのかもしれませんね

 

 

 

 

 

最後に具志堅用高は「ボクシングで殴ったじゃない!僕は当てたってだけ!当てたら相手が倒れた。当て方が上手かった」と熱く語りました(笑)

 

相変わらずよくわからない事をいいますねw具志堅ワールド全開でした