仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【スッキリ】結婚生活20周年の佐々木健介・北斗晶夫妻が結婚当初とは相手が変わったところを質問!

5月26日放送の「スッキリ」の人気コーナーのクイズッスにて

 

佐々木健介北斗晶夫妻が子供の殴り合いの喧嘩について語っていました

 

 

 

健介ファミリーの元気のもと。

 

 

映画「夫婦フーフー日記」スペシャルトークイベントに結婚20周年で理想の夫婦として登場

 

仲の良い夫婦っぷり前回で取材に答えていました

 

 

夫婦生活20年で相手が変わったところ

 

 

 

 

結婚生活も20年もすると結婚当初とは相手が変わってしまう事もありますよね

 

そこで相手の変わったところはという質問をしたところ

 

 

 

佐々木健介「変わったところ・・・?体重くらいかな?」

 

 

北斗晶 「ヒゲにね、ちょっと白髪が出てきて(笑) 私は頭もヒゲも真っ白な人が実はタイプなのよ」

 

    「アルプスの少女ハイジのおんじみたいになってもらいたい」

 

    「だからおんじになりつつあるなと今たのしみにしてるの♪」

 

 

この楽しい感じを20年続けられる秘訣を教えて欲しいです(笑)

 

夫婦で体重が増えたり白髪が増えたりする老化を楽しんでるなんて羨ましいですね

 

 

 

佐々木夫妻の長男が友達を殴ってしまった理由とは?

 

 

 

そんなラブラブ夫婦の妻、北斗晶からクイズ!

 

 

 

長男の健之介が小学校の時にケンカで相手に手を出してしまいました

 

理由を聞いた北斗晶はとても恥ずかしくなってしまったそうですが相手に手を出してしまった驚きの理由とは?

 

ヒントは

 

北斗晶の言いつけをしっかり守ったです

 

 

 

 

 

それでは正解を発表します!!

 

 

 

正解は・・・北斗晶が殴れと言ったから でした

 

 

先生からケンカをしたという電話を受けた北斗晶

 

「家に帰ったらちゃんと叱っておきます。すいませんでした」と謝ったのですが

 

すぐに先生から「健之介くんが「お母さんが殴れって言ったから殴った」と言ってるんです」と言われてしまったとのこと

 

 

 

 

殴ってしまった友達と前日に喧嘩したと聞いたときに北斗晶「そんなもんかまわねぇ!ぶっとばしちまえ!」と言い放ち、その言いつけをしっかり守ってしまった長男

 

 

 

何でも暴力で解決させる教育をしてるのかと思いきや実はそうではなく北斗晶なりの子育ての考え方が

 

北斗晶「全部いいっていうわけではないけど殴ることによって自分の手も痛いんだから相手も痛い。そうやって痛みを覚えることも必要だという子育て」

 

 

最近は過保護で人の痛みを知らない子供が増えているとききます

 

手を出すことは本来はだめですが時にはお互いに痛みを分かち合うことで人として成長するのかもしれませんね