仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ダウンタウンDX】厚切りジェイソンが2足のわらじでも成功するのは日々の努力にあった!

5月14日放送の「ダウンタウンDX」にて

 

厚切りジェイソンの2足のわらじで頑張る姿を放送していました

 

 

 

WHY JAPANESE PEOPLE!? [DVD]

 

 

デビューわずか4ヶ月でR-1の決勝にまで進出したシンデレラ芸人

 

毎日の日本語の勉強から会社上場のニュースまで根掘り葉掘り聞いてました

 

 

 

芸人の仕事とITの仕事で大忙し

 

 

 

 

芸人の仕事以外にもIT企業の役員も勤めている厚切りジェイソン

 

ネットを使ってアメリカとやりとりする事が多く、アメリカ時間に合わせて夜の10時から仕事をしているのだとか

 

 

 

 

そんな厚切りジェイソンは日本語の勉強も欠かさず毎日していて

 

英単語を漢字に変換するアプリで毎日勉強をしていました

 

日本生活5年で日本語がペラペラになったのは日々の努力があればこそですね

 

 

 

 

資産は1億円!?会社の上場がニュースに

 

 

数週間前に厚切りジェイソンの会社が上場

 

上場するといろんな情報が公開されてしまうのでバレてしまったとのこと

 

芸人でもIT企業でも成功してるは凄いですねー

 

毎日の努力がちゃんと結果にもなって羨ましいです

 

 

 

厚切りジェイソンのネタみせ

 

 

 

芸人としても結果を出している厚切りジェイソンは番組でネタを見せていました

 

 

・「大」に点をつけると「太」 太っている人は大きいから成立 でも「犬」は?

 

・「十」に点をつけると「千」 一気に100倍 点の力がスゲー!!

 

・「刀」に点をつけると「刃」 全く一緒!さっきまでの点の力はどこに?

 

・工場の「工」とカタカナの「エ」 「力(ちから)」とカタカナの「カ」 かぶってるよー!!

 

浜田雅功は「はまだまさとし」・・・NO!! 「はまだまさエカ」!!

 

 

 

日本人では気づかないような独特の考え方がおもしろいですね(笑)

 

「エ」と「カ」の違いを浜田雅功の伏線にもするし、やっぱり勢いで売れてるだけの芸人ではなさそうです

 

 

今後の芸人としての活躍はもちろんIT企業での活躍にも注目ですね