仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

サルの赤ちゃんにシャーロットと名付けて講義が殺到!ベッカムと名付けられる犬はたくさんいたのに・・・

野生のニホンザルの餌付けで知られる大分市高崎山自然動物園が6日、生まれたばかりの雌の赤ちゃんザルを、英国で誕生した王女にちなみ「シャーロット」 と名付けたと公表した。

 

 

だが、その後、園に「サルに王女の名前を付けるとは英国に失礼だ」などと抗議が殺到したため、取り消しを検討する事態となった。

 園によると6日朝、母ザルにしがみつく元気な姿を職員が見つけ、今年最初の赤ちゃんと認定した。園は毎年、第1号の赤ちゃんに最近の出来事にちなんだ名前を付けており、3月27日から園内に投票箱を設置して公募していた。

 

 

動物園で働く人たちで「これはさすがにまずくないですか?」って意見はなかったのだろうかw

 

 

このタイミングで英国の王室の方の名前をサルにつけるって不謹慎すぎるよ

 

名前になんの由来もなく、その時に話題になってる人の名前をつけるって・・・

 

ただネットではこのニュースに賛否両論で驚きました

 

サルにシャーロットと名付けるのはおかしいと思うけど・・・

 

 

 

こんなニュース叩かれて当然だろ!と自分は思うのですが

 

別に問題なくないか?という人もいるようです

 

まずは自分と一緒で批判の方の意見

 

 

 

・悪気は無いのだろうけど批判は正しい

 

・英国が講義してくることはないだろうけど不謹慎

 

ニホンザルに外国人の名前はない

 

・批判されるのを想像もしてなかったのか?だとすれば常識を疑う

 

 

 

この時期につけたということはシャーロット王女にちなんでるわけだから大問題だと思います

 

王女が生まれる前なら問題ないですけどね

 

 

 

 

 

続いてサルの赤ちゃんにシャーロットと名づけて何が悪いの?という人の意見

 

 

 

・大げさに騒ぎすぎ。全く問題ない

 

・イギリスでは生まれた子供やペットにシャーロットって名付ける人いるだろ

 

・タイミングは悪かったと思うけど悪気はないからいいじゃない?

 

・抗議の電話が殺到してるらしいがみんな暇だなぁー

 

・シャーロットって特別な名前じゃないからいいでしょ

 

 

 

ベッカムと名付けられた動物や子供がいたなぁー

 

 

 

 

 

イギリス王室だからと言って特別扱いしなくて良いのではという意見にサッカーの元イギリス代表のベッカム選手を思い出しました

 

2002年に日韓ワールドカップが開催された時に大人気だったベッカム選手

 

 

その当時はベッカムヘアーが流行って男性はソフトモヒカンにしてる人をよく見かけました

 

自分の飼っている犬にベッカムと名づけてモヒカンにしてる飼い主もテレビで見たことがありますが

 

 

そのときは失礼だと問題にはならなかったなー

 

 

やっぱり王室ってのは特別だからダメだろって自分を含めて思ってしまうんだろうなー

 

 

 

 

 

この赤ちゃんザルの名前がシャーロットになるかならないかは別にして

 

話題になったから動物園には人がたくさん来そうですねw

 

特にシャーロットじゃなくても昔話題になった事でずっと注目されるだろうから普通の名前にしてあげたほうがいいんじゃないかなー