仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

批判の嵐!異物混入や1500円デモでマックに対する不信感が止まらない!

マクドナルドに対する不信感が世界中で起きているようです

 

日本ではネジやビニールが食べ物に入っていたりして報道で集中砲火を受けていましたね

 

海外でもゴ〇ブリが入っていて半分食べてしまった、人の歯(笑)が入っていたなんてこともありました

 

世界で起きた混入事件の結果がマクドナルドの営業不振

 

 

マクドナルドが22日発表した2015年1~3月期決算は、世界全体の純利益が前年同期比33%減の8億1150万ドル(約970億円)、売上高は 11%減の59億5890万ドル(約7150億円)と、減収減益だった。期限切れ鶏肉問題が起きた日本に加え、米国や欧州でも顧客離れが止まっていない。


 世界の既存店売上高は2・3%減。地域別では、日本を含む「アジア太平洋中東アフリカ地域」は8・3%減と大幅な落ち込みで、鶏肉問題が発覚してから低 迷が続いている。新興ファストフードチェーン店に顧客を奪われている米国では2・6%減。欧州でも0・6%減となり、販売不振は世界中に拡大している。

引用元 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157571

 

 

 

 マクドナルドに対するネットの声は批判の嵐

 

 

 

 

・ジャンクフードを今まで食べ過ぎてただけ

 

・普通に不味くて食べたくない。しかも高くなったし

 

・セットで600円するなら普通に定食を選ぶ

 

・ぜひマクドナルドじゃなきゃって事ももうなくなった

 

・国産にこだわるべきだったね、中国産って聞くだけで拒否

 

・ブルーチーズのような鶏肉を見たのがトラウマ

 

 

 

以前にあった中国の工場で作られてる過程で期限切れの肉、落とした肉を使うってイメージが強すぎるよう

 

あの鶏肉はコンビニなどでも使っていて報道されたのですがマクドナルドのイメージが残ってしまいました

 

鶏肉以外でも異物混入のニュースがずっと続いてしまったのが原因かもしれません

 

 

 

 

 

個人的にはマクドナルドは美味しくないとは思わず値段相応だと・・・

 

ただ中国産を使っているってのは正直いうと嫌ですねー

 

あと何よりも朝マック(笑)。あれ誰が得するんだろって思いますw

 

朝マックはあってもいいけど普段通りのハンバーガーも朝から提供して欲しいですね

 

もうマックは終わり倒産間近なんて言われてますが

 

子供の頃から食べてきて親近感のあるお店が潰れるのは少し切ないなー