仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

医師が「ご臨終です」とスマホを見ながら言う時代が来てる?スマホで時間確認をする新社会人

ネットのニュースで社会人なのに腕時計をしない新入社員の話を見ました

 

LINEで欠勤の連絡をしたりするという都市伝説とも言えるような新社会人が増えているとは聞いていましたが

 

 

まさか社会人になって腕時計もしないとは・・・少し驚いてます

 

 

 

 

サラリーマンなら誰もが身につけていた腕時計。携帯電話が普及し始めたころから着用する人が減り始め、スマホ時代のいまでは必要性も疑われるようになったが、依然として「社会人のマストアイテム」だとする考え方も強いようだ。

 

ネット上にこんな話があった。先輩社員が新入社員に「腕時計は?」と聞いたところ、「スマホがあるんで」と返された。これを聞いた先輩社員は、「クライアントの前でもスマホで確認するんか?」と疑問を抱く。

引用元 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150418/Careerconnection_826.html

 

 

ネット上では腕時計をしない社会人に対して否定的に意見が多かったです

 

 

 

・客の前で時間を確認するなんて腕時計でも失礼

 

・1000円でスーツに合う腕時計買えるのに・・・

 

スマホで時間を確認するのを気にする客が少しでもいる可能性があるならやめるべき

 

・さすがにスーツを着ていて腕時計をしないというのは嘘だろ

 

 

 

 

それに対してサラリーマンがスマホで時間を確認するのを認める意見も

 

 

・現代人の時計がスマホという時代になった

 

・売れなくなった腕時計業界のステマにしか聞こえない

 

 

 

 

 

 

 

やはりサラリーマンがスマホで時間をチェックというのはおかしいと思ってしまいますね

 

私が時代について行けてないだけなのでしょうか?(笑)

 

そのへんのサラリーマンが高級腕時計をつけているのも違和感を覚えますが

 

安く手に入って誰からも文句が言われないのなら腕時計くらいつければいいと思うんですけどね

 

 

 

 

 

 

腕時計をつけていても普段の癖でスマホを見てしまうくらいが許容範囲かなぁ

 

解決策としてはアップルのアップルウォッチが大人気商品となって普及するしかないですねw

 

でもアップルウォッチだとスーツに合わないとか言い出す輩も出てきそう